私の身体は私が食べたもので出来ている。Farm to Table | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます



美は胃腸から・・・



腸内フローラからアンチエイジングを考える胃腸良子です。



昨日は良いお天気でした。三連休のお出かけ日和です。
私も取りあえずの仕事が一段落したので、知り合いの方から誘われた食のマルシェが開催されてるという代官山まで友人と行って参りました。

私は常々、これからの食の社会は本当に頑張っている農家さんのことを、国をあげて応援していかなければと思っています。人々がアレルギーやアトピー、うつや認知症、神経症に悩まされるのも現代の食生活によるものです。大量生産による栄養価の落ちた野菜。工業化された加工食品。それらが腸内細菌のバランスを崩してしまっているのです。

確かに医学や環境の進歩により平均寿命は延びました。でも、50年前と比べて今の日本人は幸せでしょうか?ストレス、孤独、病気への不安。

人が幸せになる方法。それは心身共に健やかであること。

そんな幸せの原点を振り返る為に、本日は・・・



私の身体は私が食べたもので出来ている。Farm to Table.



{92465408-D4F6-4AFD-9144-64264E71B4BE:01}




愛知県渥美より大人気農家三竹さんによる実演販売

『あまっ娘マルシェ』

TENOHA代官山で行われました。日本最大級の野菜ファンを誇る三竹さんによる『あまっ娘マルシェ』。当日は渥美から運ばれた新鮮野菜が一杯です。




{DC83C687-EFD7-48AC-AC5F-A328FDA86EA7:01}



野菜料理家である國行志保さんによるマルシェプレート。こちらをワインと共に頂けます。凄く有名な料理研究家でいらしゃるのに優しくて、とっても可愛らしい先生です。一目でファンになってしまいました。こんな奥様私も欲しいなあ

國行志保さんのブログはこちらです。



{F415FB0D-F740-4B14-8E08-EE9F408004BC:01}



人参がとっても甘くて美味しい。昔の人参臭さも健在です。セロリと枝豆とシラスの柚子胡椒ピラフは絶品!豚肉でキャベツを巻いて蒸してから大根おろしをかける、さっぱり肉巻き。これもやみつきになりそう。



{9841F786-8F0B-4986-BACA-CDD2D8C4838A:01}



芽キャベツがこんな風になるのってご存知でした?私は始めてみました!太陽の光を沢山浴びて育った野菜は、本当に美しいです。


野菜は重くて買うのはちょっと・・・という方にはお届けの『あまっ娘』野菜セットもあります。

7種類の4000円セット
5種類の2500円セット

人参、大根、キャベツ、セロリはどちらにも入っているそうですよ。


{3B40F5DA-683F-4A09-B972-43F28ED4F59C:01}




我が家は大家族なので7種類セットを頼んでみよう!
とりあえず、お試し500円セット購入してみました。








ビューティ マルシェ開催決定!
1月23日(土)11:00~16:00 ハウススタジオパスティス六本木
・セミナー:ユダヤ式数字から見る今年のバイオリズム/いのまた美さき
・新春ビューティートーク/右近りさ
・doble (ファーインナー)のファッションショーあり。私の相方の渋谷恭子ちゃん出演。
10社以上の美容健康メーカーによる出店あり。

胃腸良子も一押しサプリメントの即売会をいたします。
是非、いらしてください



本日も最後までお読みいただきありがとうございました



ランキング参加しました。ポチッとお願いいたします。
↓↓↓


アンチエイジング ブログランキングへ

アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子