THINK'A2月のお野菜BOX!「北海道自然野菜の栄養で健康に」ビタミンミネラル食物繊維で腸活 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

サイトマップ(目次)

 

 


ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。

 

 

 

胃腸良子のお勧め記事3選

大腸の老化を止めないと、老ける、太る、病む!「大腸に必要な菌はビフィズス菌」大腸劣化対策委員会

体がうんちのような臭いがする!「体臭はビフィズス菌で解決」加齢臭や疲労臭は腸の短鎖脂肪酸で消える

髪の毛が薄くなる原因は男女で違う「薄毛に効くサプリメントと薬」効果的な抜け毛予防と治療法

 

 

 

ジャガイモって凄く栄養価が高い食品だってご存知でした?

だから私は、意識的にジャガイモを食べるようにしています。

 

 

 

ジャガイモの主成分はでんぷん。

お米と同じ主食に向いている食品ですが、じつはビタミンやミネラル、食物繊維も豊富にふくまれあます。

 

 

 

またお米に比べて低カロリー。

白米は100gあたり170kcalくらいですが、

ジャガイモは80kcal、約半分です。

 

 

 

本日は、私がお取り寄せしているTHINK'A野菜2月BOXのご紹介です。

 

 

 

THINK'A2月のお野菜BOX届きました!「北海道自然野菜の栄養で健康に」ビタミンミネラル食物繊維で腸活

 

 

 

 

THINK'Aとは?

 

 

男の子3人の我が家は食材の買い出しが大変。

まるで相撲部屋の女将のように食べ物の調達に追われています。

だから根菜や日もちする食材は上手に宅配を利用したい。 

 

 

栄養価の高い野菜を探していたときに、

THINK'A BOXに出会いました。

 

 

それからは季節のお野菜が届くのを楽しみにしています。

 

 

 

 

冬の野菜セットはお米とジャガイモとニンジン。

北海道のゆめぴりか

ジャガイモ3種

にんじん

のセットです。

 

 

玉ねぎも予定では入っていたのですが、

天候の影響により変更になったようです。

 

THINK'A BOX2月 3480円

北海道産 数量限定高級野菜

 

 

 

 

 

 

 

THINK'Aのジャガイモ

 

 

ジャガイモは品種によって全然味が違うから、

使いわけしています。

 

 

特に好きな銘柄は、北あかり。

ほくっとクリーミーな感じが大好き!

コロッケに使うことが多いですね!

 

 

今回のTHINK'ABOXには、

北あかり

ルビーレッド

シャドークィーン

 

 

ポテトチップスにするとこんなに綺麗に仕上がるみたい!

子ども達のオヤツにぴったりですね!

 

 

 

 

 

 

 

下矢印THINK'Aのじゃがいも

 

 

 

 

じゃがいも料理を作ってみよう

 

 

 カラフルポテチは今度挑戦してみよ〜。

とりあえず腹にたまるおかず作らなきゃ。

 

 

今夜はコロッケだ!

(ジャガイモといえば毎度コロッケかポテサラ)

 

 

まずはジャガイモ洗って、圧力鍋で蒸します。

 

 

 

 

 

みて!

この黄色いホクホク。

美味しそう〜

 

 

 

 

熱いうちに潰してね。

その方がホクホクして美味しいから。

私は全部潰すより、少し粒を残す方が好き!

 

 

 

 

まるめてパン粉つけてね!

カリッと揚げる時は薄力粉の代わりに強力粉使うのもあり。

揚げ油は米油がお勧め。

 

 

下矢印米油の効果

 

 

 

 

 

揚げたて熱々だよ〜。

カラフルサラダを添えて。

これで食物繊維たっぷりだね!

 

 

 

 

 

 

 THINK'Aジャガイモコロッケは家族にも大好評!

次はじゃがいもシャキシャキサラダを作ってみようと思いま〜〜す。

 

 

下矢印THINK'Aの色々レシピはこちら

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で2兆7600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



imageimage

 

下矢印購入サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ナースキュア楽天からのご購入はこちら

 

 

下矢印Amazonはこちら

 

 

下矢印楽天ミレット&L-リジンはこちら

 

 

下矢印楽天ビタミンCはこちら

 

 

下矢印楽天ワカサプリはこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子