夏の冷えを放置しないで「手足が冷えるクーラー病」血流UPにはブラックジンジャーとヒハツが効く | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
9月だというのにこの暑さはなんなのでしょう。
たしか5年前くらい前までは、私はクーラーを使わず生きていました。
しかし、3年前くらいから夏場の暑さは殺人級に。
野生派の我が家でも時折クーラーをつけるようになりました。
さらに今年は毎日エアコンのスイッチを入れるように。
冷房がないと生きていけないようになりました。
 
 
 
室内は少し寒いくらいの冷房、机に向かってずっと座っていると足が冷えてきます。
冬場は体全体を温めればいいので冷え対策はしやすいのですが、夏のクーラー冷えはちょっと厄介。
靴下履いたりもしてみますが、どうも冷えは改善しない。
こんな経験、皆様もありますよね?
 
 
 
夏冷え、クーラー病対策に摂るサプリメントがあります。
代謝を上げる成分と末梢血管を増殖させてくれる成分が入ったもの。
夏の冷えを放置すると、冬場の体力に影響しますのでここはしっかりと対策をしなきゃ!です。
 
 
 
本日は、夏冷え対策とサプリメントについてお伝えしたいと思います。
 
 
 
 

夏の冷えを放置しないで「手足が冷えるクーラー病」血流UPにはブラックジンジャーとヒハツが効く


筋トレ再開して頑張ってます! 
 
 
 
夏冷え予防は代謝を上げることと毛細血管を増やすこと
 
 

冷えは女性にとって大敵です。

体が冷えると手足の先や体の隅々に血液が行き渡らなくなり、充分な酸素や栄養素が臓器や肌に届かなくなります。また排出されるはずの老廃物も排出されず蓄積してしまうためむくみや悪血(おけつ:血液がドロドロになること)という症状が現れます。

 

 

「体温が下がると免疫力が低下する」ということを聞いたことがある方も多いと思いますが、体温が1度下がると腸の動きが低下するため腸管免疫も低下してしまいます。

下矢印腸管免疫とは?



また熱中症予防にと、水分を摂る量も増えていると思います。

しっかりと汗をかいたり尿が出ている人は問題がないのですが、血流がわるいため体温が上がらず冷えている人は汗をかかないため飲んだ水分が充分に排出されず、体に水分がたまり冷えやすくなってしまいます。

 

 

体の隅々まで血液を行き渡らせ体温を上げるためには、ポンプである筋肉を増やすことと、毛細血管を増やすことと、ゴースト血管を作らないことが必要です。

下矢印ゴースト血管とは?



 

 

 

代謝アップにはブラックジンジャー

 

 

さてここで「冷えを解消する」2大成分をご紹介しましょう。

 

 

まずはブラックジンジャー。

生姜が冷えに効くというのはみなさんご存じだと思いますが、日本でブラックジンジャーと呼ばれる生姜はタイのクラチャイダムです。

原産国であるタイでは1000年以上前より、滋養強壮、疲労回復、免疫力のアップなどに効果があると「長寿薬」として使われています。

 

 

ブラックジンジャーの成分は11種類のフラボノイドです。

フラボノイドには抗酸化作用があり動脈効果を予防すると言われています。フラボノイド以外はアルギニンやアミノ酸、トリプトファン、アスパラギン酸などが含まれます。

 

 

 

 

 

 

 

毛細血管を増やすにはTie2活性成分のヒハツ

 

 

 

もう一つの成分はヒハツ。

 

 

冷えを解消するためには毛細血管が大切です!

手先や足先の毛細血管は加齢と共に減少してしまいますが、運動や食事で回復することができます。

 

 

手が氷のように冷たい人の指先を調べると毛細血管が極端に減少して血流が行き届いていないことが分かります。

毛細血管が機能していなければ、摂取した栄養や酸素を届けることができません。

 

 

毛細血管の減少を食い止めるためには、Tie2活性成分が必要です。

毛細血管を作る細胞を守るTie2活性成分はヒハツという植物に含まれています。このヒハツは血管のつなぎ目を守ることでゴースト血管を防ぐことができるのです。



 

 

 

 

今日も夏冷えで疲れてしまった、という方のために良いサプリを見つけてきましたビックリマーク

ブラックジンジャー&ヒハツ含有サプリメントについてはまた次回照れ

 

 

 

 

ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 
 

 

下矢印ナースキュアAmazonからの購入はこちら

 

 

下矢印ナースキュア楽天からの購入はこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 
NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子