毛細血管のゴースト化が病気を招く?!【林先生の今でしょ!講座】Tie2で出来る毛細血管の増やし方 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・


 

あなたを美腸内フローラで若返らせる!

NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。

 

 

 

昨夜のテレビご覧になりました?

林先生の「今でしょ!講座」昨日は血液型と毛細血管の特集です。

私も所属している【Tie2・血管・リンパ研究会】の大阪大学の高倉伸幸先生、赤澤純代も出演されているとのこと、是非とも見なければと3時間テレビに張り付いて見てしまいました。

 

 

 

いま、サプリやコスメでもTie2、Tie2(タイツー)と騒がれ始めました。

Tie2とは毛細血管を健やかに保つために大切な成分

私はかねてよりずーーーっと人間の病気や老化予防には毛細血管がとても重要であることを唱え続けてきました。

だって栄養を体の隅々にまで届ける血管が無ければ、何をやっても若さは失われ、細胞の老化は進み、病気は進行していくばかりです。

 

 

 

テレビをご覧になった方もそうでない方も、本日は一緒に毛細血管のお勉強をいたしましょう。

 

 

 

毛細血管のゴースト化が病気を招く?!【林先生の今でしょ!講座】Tie2で出来る毛細血管の増やし方

 
 
{996CBBA2-12F5-4704-854D-52B2382FFB70}

 
毛細血管の長さと本数
 
人間の体の最大の臓器とは?肝臓?腸?
いえいえ、それは毛細血管です。
体の血管を長さにして10万キロ、地球約2周半。約100億本。
そんな大切な血管をいままで注目しなかったほうが不思議なくらいですよね。
 
 
毛細血管の血流がなければ、栄養も運べないし、サプリの成分や薬の成分も行き届きません。
シワが出来るのも、髪の毛が抜けるのも、冷えが治らないもの毛細血管が十分に無いからです。
 
 
 
 
良い血管と悪い血管
 
では、どんな血管が良い血管で、どんな血管が悪い血管なのか?
左は血管の脚が長く、まっすぐです。右は丸まった血管の先端があるだけ。
 
{2451B411-CCD3-4794-8F0A-C8DFCF663BC5}
 
これは毛細血管の状態と体の代謝状態の例です。
 
{324D9FF3-6862-4C29-A24D-B672FB5AB9C7}
 
私の最近の毛細血管はこれ。300倍の倍率で見ています。毛細血管の太さって髪の毛の10分の1しかないんです。
脚が長く、血流量もしっかりありました。
 
{2ADA3105-D0F9-48FA-A155-7ED2BF8F228C}
 
つぎの写真は2年前のTie2活性成分を飲み始める前。
脚が細くて弱々しい毛細血管です。2年間サプリを飲み続けたおかげでかなり毛細血管が元気になりました。
 
{F33976C6-1343-4B4A-8728-004F47EAFA24}

 
 
毛細血管がゴースト化するとどんな症状がでるの?
 
では、毛細血管の血流が悪くなり、機能しなくなるゴースト血管が増えると、体の中でどのようなことが起きてくるのでしょうか?
 
Q1:毛細血管が減ると・・・
・薬の効き目が悪くなる?
・睡眠の質が悪くなる?
 
A:答えは薬の効き目が悪くなるです。薬の成分は血液にのって運ばれますので血管がなければ届く範囲が限定してしまいます。
 
{276401EE-177E-4815-AF23-CFBA1666509A}
 
Q2:毛細血管が減ると貧血になる?風邪をひきやすくなる?
A:答えは風邪をひきやすくなるです。血流が悪いと免疫力が低下して、唾液などの体液が減少するため、外からのウイルスが体の中に侵入しやすくなります。
 
{1A9AAB46-9B95-4707-8220-28847162140A}
 
Q3:毛細血管が減ると肌の老化に繋がります。それは、栄養が行き渡らなくなるから?水分が足りなくなるから?
A:答えは酸素や栄養が行き渡らなくなるからです。毛細血管が減ると水分が足りなくなるのではなく、血管からの水分が漏れむくみの原因になります。
 
{5E0EF99B-8B45-4F52-AD73-F7DF18C9EBD9}
 
Q4:毛細血管が減ると心筋梗塞などのリスクが高くなるという理由は?高血圧になりやすいから?血栓ができやすいから?
A:答えは高血圧になりやすいからです。血管の絶対数が減少すると、必然的に行き場のない血液が残っている血管に集中してしまいます。
 
 
{818AB120-946B-4FF9-B0FB-C5CBF87A68A6}
 
かなり長くなりましたが、続きはまた明日。
次は毛細血管の増やし方と血流をよくする方法についてお知らせいたしますね。
 
 
アンチエイジングは腸内環境と毛細血管から・・・
明日は高倉先生と赤澤先生のご指導内容も!
楽しみにしていてくださいね〜。
 
 
 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子