毛細血管はまだ増える?【林先生の今でしょ!講座】Tie2で出来る毛細血管の増やし方vol2 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!
NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
見た目年齢が分かれるターニング年齢が45歳と70歳。
人間は45歳を境にどんどんと毛細血管が減少してきます。そして70歳になるとゴースト血管が増えた体の場所に不調を起こすようになります。
私達が恐れる多くの病気の原因が、実は毛細血管の減少だったのです。
 
 
毛細血管が大切だということは納得したけれど、じゃあどうすればいいの?
肝心のケアの仕方が分からないという方も多いのではないかと思います。
 
 
本日は毎日簡単に取り入れられる毛細血管の増やし方です。
私の尊敬する高倉伸幸先生と赤澤純代先生もご登場ですよ。
 
 

毛細血管はまだ増える?【林先生の今でしょ!講座】Tie2で出来る毛細血管の増やし方vol2

image
 

 

毛細血管が減少するとどんな病気になるの?

 

毛細血管の減少が体の不調を引き起こしていると言うことは昨日のブログでお伝えいたしましたね。

 

では実際にどんな病気にかかりやすくなるのでしょうか?

 

免疫力が低下する病気

血流が悪くなると衰える機能(脳や心臓)

細胞の生まれ変わる速度が低下するため老化現象

まるで水のないよどんだ川のような状態になるため、血液もドロドロになりプラーク(血管の中の汚れ、つまりの原因)が出来やすくなります。

 

 

{50CE3090-5893-43B1-85B4-7B7E32133F50}
 

 

 

毛細血管を増やすには?

 

それはもちろん、規則正しい生活と食事、運動です。

ただこれ、1週間では毛細血管の変化は分からないと思います。

もう少し長いスパン、1ヶ月単位で変化を継続して見て欲しいですね。

 

{98650129-9C34-4772-99FC-D505AA1832DC}
 
{837DDAB0-866A-46FB-A991-05E6C63ED24E}
 
毛細血管を増やす運動とは?
 
耳をぐりぐり揉むこと2、3分。
手を離すと顔がぱーっと熱くなってくるのが分かります。
 
{CE09868A-1065-4D71-923C-9EA556D7DA6D}
 
これも効きますよ。
ふくらはぎの筋肉は血管を動かすポンプのような働きを示すため、足先の血管に効果的。
 
{CFB23DDF-13B4-4E55-A2D3-6067E00FDC71}
 
 
毛細血管を増やす食材とは?
 

毛細血管の再生に必要なものは、Tie2活性成分

どんな食材に含まれるのでしょう?
 
{37BAD8FC-FFF8-430F-9579-66F48D643510}
 
これは有名なシナモン。血管に良い食材代表です。
でも私、シナモンが苦手なんです。
 
{D07B3E18-B0A4-4DB0-BC88-B06A81F5D07A}
 
だから毎日ルイボスティーを飲んで、ヒハツのサプリ飲んでいます。
 
{4D08534B-7FA2-4D37-9564-174548569DD7}
 
やはり酸化物質は毛細血管にも大敵だね。
血管壁がもろくなり外皮細胞が剥がれてくると、こんな感じで血管の外に血液がどんどん漏れてしまいます。
 
 
 
 
 

いかがでしょうか?

小さな血管だからといって侮ることなかれ。

あなたも今日から血管ケア始めて見て下さいね!

 

 

 
インスタグラムfollowお願いいたしますドキドキ
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子