私が胃腸良子になった訳。美腸内フローラでもうこれ以上老けない!40台からのアンチエイジング | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 

 

 

「どうして、胃腸良子(いちょうよしこ)さんになったのですか?」
先日、色の白い若くて可愛いお嬢さんに真顔で聞かれました。

 

 


え!?やっぱり寒いよねえ。そんな親父ギャグ的なネーミング・・・



「胃腸がいいと?なにかいいことがあるんですか???」
若くて綺麗なお嬢さんにはわからないかもしれません。
しかし、40歳を過ぎたころから人の見た目年齢は個人差が大きくなってきます。
どんどん。



それはなぜだかわかりますか?
大きな原因は二つ。
腸内フローラが生み出す様々なホルモンバランス。
あとは毛細血管年齢。



この最初の要素、腸内フローラに興味を持ったのはいまから25年前。
私が内視鏡技師として来る日も来る日も胃と大腸の内視鏡検査に携わっていた時です。



25年前、いまの私がこんなことをしているなんて想像もつかなかった。
本日は私が胃腸良子になった訳をお話いたしましょう。


 

私が胃腸良子になった訳。美腸内フローラでもうこれ以上老けない!40台からのアンチエイジング

あと3ヶ月で50歳

 

 


 

 

内視鏡センターの主任時代

 

 

午前中、胃内視鏡10名

午後、大腸内視鏡8名

 

 

 

朝から慌ただしく検査の準備をし始めます。

患者さんに検査前の問診をとり、検査説明。

胃内視鏡の患者さんから検査開始。

 

 

 

瘦せ型50代、男性。

お肌くすんでいる、唇乾燥ぎみ、口臭ややあり。

ピロリ菌がいそうだな。組織検査するに違いない。

細胞診とインジゴの準備と。

 

 

 

太りぎみ60代、女性。

ゲップをよくしている、毛穴開いている、血糖値高そう。

逆流性食道炎かもしれないな。

処方箋の準備。

 

 

 

そんな風に検査の開始前から、その人の肌や体型、匂い等を観察することで胃の中の様子がわかるようになってきました。

大腸内視鏡の場合も同様。

 

 

 

中肉中背40代、女性。

便秘気味、肌荒れあり、よく眠れない。

腸が長そう。痛み止めを使わないと検査が辛いかもしれないわ、オピスタン(痛み止めの薬)準備と!

 

 

 

肥満60代男性。

便が細い、体力が低下している、お腹が張る感じがある。

大腸がんかもしれないわ。組織の検査と紹介状の用意だわ。点滴も必要かもしれないな。

 

 

 

なぜそんな風に見ためだけで胃腸の様子が想像出来るようになったのでしょうか?

それはその人がもつ腸内フローラが、見た目作りにも大きく貢献しているからです。

 

 

 

・太りやすい

・肌荒れが酷い

・体臭がある

・肌艶が悪い

・乾燥肌、アレルギー肌

 

 

 

腸内環境は外見や表情、体型などに影響します。

それは腸内細菌がホルモンを排出したり、血糖値をコントロールしたり、アレルギーに関与したりするから。

外観の印象を決める大切な要素を大きく左右するのが腸内フローラなのです。



 

若返りたい、綺麗でいたい、と願うならば、まずは美しい腸内環境作りから始めなければなりません。

私はそこを声高に言いたくて、胃腸良子としてブロガー活動を始めた、という訳です。

 

 

 

このブログを始めた時はとりあえず1年間は頑張ろうと思いました。それがもうはや4年。

毎日更新を楽しみにしてくれる読者様と、「もっと繋がりを持ち続けたい」と日々更新をしているわけなのです。

 

 

 

 

 

腸内細菌が私達の体に及ぼす影響

 

 

腸が体に大きな影響を与えているということは、テレビの影響でかなり認知されたと思います。

(それまでは私はうんちのことばかり言っている変人でしたえー

 

 

でも、なんとなく腸が大切だということは解ったけれど具体的には???という方のために詳しくまとめた過去記事をご紹介しておきますね。

 

 

 

うんちと見た目下矢印




うんちと体型下矢印


うんちとアレルギー下矢印

 

うんちと肌下矢印




うんちと表情下矢印



こんな感じで、あなたのうんちはあなたの「見た目」を作っています。

うんちは健康と美容のバロメーター!

毎日のうんちチェックで「こつこつエイジングケア」心がけてみて下さいねてへぺろ

 

 
 
 

メモお知らせ

ただいま楽天お買い物マラソンが開催されています。

ナースキュアも楽天で出店始めましたのでどうぞよろしくお願いいたします合格

 

 

 

下矢印ナースキュアAmazonからの購入はこちら

 

 

下矢印ナースキュア楽天からの購入はこちら

 

 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子