台湾の人が若くて元気な理由とは?野菜、果物がAGEの産生を抑える「台北朝市」 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
台湾レポート2日目。
今日は台湾の朝市から始まります。
台湾に行くと必ず立ち寄るところは、台北駅側で開かれている朝市です。
 
 
 
地元の人々の台所となっているこの朝市は、新鮮な野菜、果物、肉、魚、惣菜となんでも揃うので沢山の人々で賑わっています。
 
 
 
台湾の人は高齢の方でも元気で若々しい!
それはやはり食文化から来ていると思います。
野菜、果物を食べる量が圧倒的に多いため、酸化物質であるAGEの産生が抑えられているのでは?と、私は考えてます。
 
 
 
 
本日は・・・台北の台所、朝市の様子をご紹介しようと思います。
 
 
 
 
 

台湾の人が若くて元気な理由とは?野菜、果物がAGEの産生を抑える「台北朝市」

 

 

 

 

 

台北の朝

 

 

台北の代表的な朝市といえば雙連朝市。

地下鉄MRTの雙連駅2番出口からすぐの路地に並び、隣の民権西路までの間200メートルほど続きます。

 

 

駅すぐのアクセスなのでとても便利。

朝8時〜昼過ぎ15時ごろまでお店や屋台が出ているので、現地の食生活に触れたいという方にはとてもお勧めのスポットです。

 

 

 
毎日採れたての野菜や果物が沢山🍊
いまは雨季のためフルーツが美味しい季節です。
 
 
日本よりワンサイズ大きいですよね!
温暖な気候と雨量の影響でしょうか?
 
 
使ったことがない野菜も沢山ありますね!
それにしても価格が安い!
日本の半額以下くらいかな。
 
 
台湾料理にはガーリックやジンジャーを沢山使います。
香辛料は代謝を高めてくれるので私も大好き。
調理済みのお惣菜も売ってる!
 
 
 
台湾風、お好み焼き?
その場で食べる分だけでも販売してくれます。
 
 
市場の花形!
フレッシュフルーツ💕
日本では手に入りにくいドラゴンフルーツやグアバもある〜
 
 
香りが最高です。
 
 
この仏様の頭のようなものは「釈迦:シャカ」というフルーツです。
メチャクチャ甘い!日本にはないですね。この手の果物は。
 
 
パパイア、大きいですね。
台湾ではそれほど高級フルーツではないようです。
 
 
このお芋はなんでしょう?
台湾の「たろいも」らしい。
よくお料理に使われるのですがメチャクチャ美味しい!
日本の海老芋のような感じです。
 
 
鶏肉屋さんも沢山あります。
今朝さばきたてだって・・・
ちょっと刺激が強いかも。
でも日本の脂肪が多い鶏肉とは違い身がしまってます。
 
 
閲覧注意!
さてこれいくらでしょう?
 
 
これなら大丈夫?
鶏は丸ごと買うのが当たり前なようですよ。
 
 
お魚屋さんもあります。
自然豊かな台湾は、山のもの、海のものが豊富です。
 
 
昔ながらのお総菜屋さんも。
毎日作りたてが日替わりメニューで並びます。
 

台湾の朝市はこんな感じです。
家庭の食卓には肉料理、魚料理、野菜料理、果物が必ずならぶそうです。
特に果物の摂取量はハンパない。
日本人の5倍は食べてるでしょう。
 
 
台湾の方は食べることが大好き。
摂取カロリーも相当なものです。
しかし、野菜や果物を豊富にとるため肥満率はそれほど高くないようです。
 
 
街でびっくりするのが高齢者がとっても若々しいこと。
肌つやもよく顔色がとても健康的。
この秘訣は果物にあると私はふんでいます。
体の老化物質AGEの産生を抑えるからです。
 
 
2回に渡る台湾レポは本日で終了です。楽しんでいただけましたでしょうか?
また世界の日本の食事事情についても特集したいと思います。
楽しみにしてね〜!
 
 
メモお知らせ
本日より楽天お買い物マラソンが開催されています。
ナースキュアも楽天で出店始めましたのでどうぞよろしくお願いいたします合格
 
 
 

下矢印ナースキュアAmazonからの購入はこちら

 

 

下矢印ナースキュア楽天からの購入はこちら

 
 
 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子