更年期の髪質改善シャンプー&トリトーメントありますか?PIMピムヘアケアで髪を蘇らせる! | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!
NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 

 

 

高校時代のお友達AちゃんからLINEが来ました。

「ふわちゃんのインスタみっけ!全然変わらないからすぐ分かったよ〜。それにしても髪の毛が艶々になってすっごく綺麗になってる〜。なにやってんの?どんなシャンプー使ってるの?」

 

 

 

そう、私の昔のあだ名はふわちゃん。

全然変わってない?

相当変わっているよ、歳くった。

でもこのあまりにも童顔なパーツが昔の面影を引き出しているのだろうね。

 

 

 

それにしても、髪の毛が癖毛でもわもわしていた高校生のころの私をよく覚えていましたね、Aちゃん。

そう、私はずっと髪の毛コンプレックスでした。

相当な癖毛だし、細いし、おまけに40過ぎからは薄くなって目も当てられないほど。

 

 

 

私のこの髪質を変えてくれたのが「クレオ青山」と「PIMピムヘアケアシリーズ」。

PIMシャンプーとPIMトリートメントを使い始めてから、憧れのロングヘアにする事ができるようになったんです。
 

 

 

更年期に入って髪がますます痩せてちりちりになってきたというAちゃん。

そうねのよね、女性ホルモンの減少は髪にまで影響がでるのよ。

嫌になっちゃう・・・

でもまだ諦めないで!

自宅ケア変えるだけでも違うから。

 

 

 

本日は更年期の髪質変化と自分で出来る簡単ヘアケアです。

 

 

 

更年期の髪質改善シャンプー&トリトーメントありますか?PIMピムヘアケアで髪を蘇らせる!

 

 

 

 

更年期は髪にもあらわれる?

 

更年期時期に髪の毛がちぢれてくるのは、女性ホルモンの減少と毛根のつまりです。

 

婦人科の外来では更年期障害の治療としてHRT(ホルモン補充)療法を行いますが、HRTを行うと毛量が増え、縮れた髪が改善される方が多いです。

 

ホルモンを補充することは簡単ですが、乳がん、子宮がんのリスクを考えると・・・他の手を考えようと思います。

 

私は今年48です。
艶のある直毛が自慢で「きれいな髪ね」と褒められる人生でしたが、ここ2年ほどでめっきり縮れ毛が増えて悩んでいました。朝は整えても、髪の表面に縮れ毛が浮き出て、全体的に汚らしい感じに見えちゃうんです。縮れ毛対策にPIMシャンプーとトリートメント使ってみたいのですが・・・。また、お勧めのオイルはありますか?

 

おばさんになるとひっつめ髪にしたり、パーマをかけるようになるのは、こんな理由があったのです。

 

 

 

毛髪の縮れは頭皮ケアから

 

髪の毛の敵は女性ホルモンだけではありません。

毛根に詰まった皮脂も縮れ毛を作ります。

 

これ私の毛根。

 

{80DD2A39-ACE8-4DDF-B149-223054E224F6}
 

穴が狭いと生えてくる毛の断面もゆがんでしまう訳ですね。

 

 

 

私もPIMピムシャンプーとPIMトリートメントを使って頭皮マッサージをしています。

かなり毛根のつまりが改善されました。

 

 

{042577C3-9788-42EB-91CD-9CE8553BE71F}
 

 

 

PIMピムヘアケアシリーズを使ってみたら?

 

私が使っているPIMシャンプー&トリートメントとは・・・

レアルプロデュース社のアミノ酸シャンプーです。


PIMシャンプー&トリートメント 各3780円税込み

 


以前、シャンプー肌荒れ事件を起こしてからは、シリコンシャンプーや合成界面活性剤が入っているシャンプーは選びません。肌が荒れるということは頭皮はもっとダメージを受けているはずです。


界面活性剤で必要な皮脂などを取り除きすぎてしまうと、ふけや頭皮のたるみの原因になってしまうのです。


安全性の高いアミノ酸シャンプーの中でも洗い心地の良いのがPIMシャンプー。
きめ細やかな泡立ちが頭皮のすみずみまで洗い上げてくれます。


でもアミノ酸シャンプーは髪や頭皮に優しいものの、洗い上がりがシリコンシャンプーに比べ、きしみが出やすく艶が出ないのが欠点でした。


PIMシャンプーに含まれるココイルグルタミン酸TEAは洗浄成分なのにコンディショニング効果がある優れた成分。使い続ける度にその効果を実感出来ます。コンディショナーなしでもつやつやさらさらです。


 

PIMシャンプーとトリートメントに変えたらかなりマシになりました。
PIMヘアオイルも併せて購入し、シャンプー前の頭皮に塗り、念入りにマッサージ。指の腹で頭蓋骨から頭皮をはがしながら頑張りました。
艶ももどりましたし、あの縮れ毛はどこに行ったの?という感じになりましたよ。
これからもさぼらずに頑張るつもりです。


オイルはこちら。
このオイルほんと良いんです。

べとつかなくてサラッとしていて、でもしっとりするんです。




PIMモノイドタヒチヘアオイル 3780円

 

 

 

PIMモノイドタヒチヘアオイルはフランス領ポリネシア域の珊瑚礁を土壌に育った成熟したココナッツから、一番搾りだけを使用したものがコブラオイル。その中に手作業で摘まれたティアレの花のつぼみを24時間以内に漬けたもの。

つぼみだけを使用したものだけを『モノイド・タヒチ・オイル』と呼べるそうです。

 



また、マカダミアンナッツ油も配合。

抗酸化力が高いマカダミアンナッツ。ベタつかないのにシリコン様な類似した感触をもたらしてくれます。マカダミアンナッツオイルは肌に優しく、保湿効果が高いです。それは、人の脂肪酸に多く含まれるパルミトレイン酸を多く含みます。パルミトレイン酸は加齢と共に減少するため、補ってあげる必要があります。

 


 

 
 
更年期縮れ毛、まだ諦めないで!
毎日の毛根ケアでかなり改善できます。
アラフィフでも昔のような艶髪を取り戻せますピンクハート
 
 
 
 
インスタグラムfollowお願いいたしますドキドキ
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子