50歳でもまだ間に合う!「抜け毛を防ぐPIMシャンプー&トリートメント」自分でできる髪質改善 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



腸内フローラからエイジングケアを考えるナースキュア代表・胃腸良子です。
 

 

 

おばさんになるとなぜパーマをかけるのか?

サザエさんやちびまるこちゃんのお母さんみたいに?

それは薄くなった髪の毛と、こしがなくなり縮れてきた髪の毛を隠すため。

 

 

 

私ももうストレートヘアでは無理があるかなと思ったのが43歳。分け目が広くなり(斉藤さんほどではないけどてへぺろ)地肌が透けるようになり始めました。女性の薄毛って本当にしんどいんです。隠すに隠せないし(ウイッグする勇気もないし)髪型でなんとかするしかない。

 


 

意を決して銀座にあるAGAクリニック(育毛、増毛のためのクリニック)の門をくぐるも、その治療代の高いこと高いこと。トータル50万くらいかかるのです。

「これは無理だ・・・」

あきらめかけていました。


 

 

有名美容院も転々としました。ヘッドスパにも行きました。

その効果は分かるほどのものではなく、いつかは私もアートネーチャーかと思っていました。


 

 

でもPIM濃密トリートメントに出会い、シャンプーとトリートメントを変えて半年、気がつくと薄毛で悩む自分はいなくなりました。不思議!特に何かをしているわけではないのに・・・?でもわかったんです。3年前の私が色々やり過ぎて毛根に負担をかけすぎていたのだと。

 

 

 

本日は、春になると気になる「薄毛」についてまとめてみましょう。

 

 

50歳でもまだ間に合う!「抜け毛を防ぐPIMシャンプー&トリートメント」自分でできる髪質改善

 

 

 

 

 

 

髪の毛が抜ける原因

  


女性が年齢とともに髪が薄くなる原因は色々あります。しかし、明らかに現代の女性に薄毛人口が増えているのは毛根への負担が原因です。

 
・地肌の毛細血管がゴーストしている
・更年期による女性ホルモンバランスのみだれ
・カラーや間違ったヘアケアによる毛根の油つまり
・ストレス、睡眠不足
 
image
頭皮の血管の検査ができます。
血流が無い人も多いそうです。
image
これは私。毛細血管再生因子が入っているWE.WHITE.EXPERIENCEを飲んでいるから毛細血管も元気です!
 
 
 
使ってはいけないシャンプー
 
 
ラウリル硫酸Na、ラウレス硫酸Naこの二つの成分が入っているシャンプーは絶対に使わないようにしています。私も以前「つ○○」という皆さんもよく知っているシャンプーを使い続けたら、頭皮に湿疹がでたり、抜け毛がひどくなったり酷い目に遭いました。
 
 
ラウリル硫酸Naについて。ラウリル硫酸Naはアニオン界面活性剤(洗浄剤)の一種で、泡立ちが良く、強い洗浄性があり、安価に製造できるので、一般向けのシャンプーに良く使われている成分です。刺激性が若干ある為に、敏感肌であったり、乾燥肌のタイプの人は、まれに痒み等を感じる場合があるそうです。
 
ラウレス硫酸Naは、ラウリル硫酸Naの刺激性を緩和した成分で、こちらもシャンプー等に汎用されています。洗浄力・脱脂力はラウリル硫酸Naと同様に非常に強く、頭皮・髪の毛の油分を根こそぎ奪ってしまいます。(AGA治療WEBより)
 
 
ちなみにカラー剤に含まれるジアミンも頭皮に負担がかかります。白髪染めを頻繁にされる方はご注意を。
 
 
 
PIMシャンプー&トリートメントの効果
 
 
PIMシャンプー&トリートメントの成分が凄い!というのは以前からお伝えしていますが・・・半年、使い続けた効果です。
 
 
{0AB7CCD4-C4EA-46E3-BE4E-35FCD86673FC}
お恥ずかしながら4年前の私。かなりぼけててすみません。
 
image
今の髪の毛。しっかりと毛量も増えました!
 
 
 
自分がよかれと思ってやっているケアの中には、自らにダメージを加えてしまっていることがあります。
毛根に負担をかけない自然由来の成分を選び、髪を構成する主成分ケラチンを守るためには良質なアミノ酸シャンプーがお勧めです。

 
特に毎日使うシャンプーや頻繁に行うカラー剤など、見直す必要があるかもしれません。皆様も元気な髪の毛を育てて下さいね!

 
 

 
{44ED9BDE-3B04-400E-9DD9-711650FB3E65}
 



 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子