主治医が出来る診療所!「血管を元気にして見た目も体の中も若返らせる」Tie2活性成分サプリ | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!
NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 

 

なんだか血管がブームです。

テレビの特集でよく毛細血管の特集をよく見かけるようになりました。

テレ朝のグッドモーニングの「大病の原因にも!ゴースト血管」 では、ゴースト血管と血流を上げる成分、ヒハツやシナモンについて特集していました。

 

 

昨夜の主治医が出来る診療所でも「瘀血:おけつ」と毛細血管について特集していました。Tie2血管リンパ研究会でご一緒させていただいてる赤澤純代先生のご登場です。

本日は、昨日の主治医が出来る診療所の血管特集について詳しくお伝えいたしましょう。

 

 

 

主治医が出来る診療所!「血管を元気にして見た目も体の中も若返らせる」Tie2活性成分とヒハツ

 

{64ED5EE1-AF8B-4DA4-AA2E-500F1A4DB397}
 

 

 

 

瘀血って何ですか?

 

血管を若返らせるのに重要なキーワードには「瘀血:おけつ」があります。

この瘀血とは東洋医学で使われる言葉で、血液が送る栄養やホルモンなどが滞った状態を指します。要するに巡りが悪い状態を言います。

 

私は瘀血かしら?

自分で簡単にチェック出来る方法を赤澤先生が教えてくれました!

まず、舌をべーと出し、鼻に付けるように上に上げます。

舌の裏側の静脈をチェックします。

 

{7A52170C-263C-4289-9663-1636C0ABE971}
 

黒く浮き出ている人は瘀血です。

24歳の若い女性が!どうやらほとんどの方が瘀血なようです。

 

{2C3F8422-BD4D-483D-8B15-E8FACFC23786}
 

 

ちなみに私は・・・

まあ、なんとか大丈夫なようです。

 

{44F9ED38-2239-4E0C-A9B7-066EF0AE5E9D}

 皆様も舌の裏側チェックして見て下さいね。

 

  
毛細血管を外側から元気にする静脈マッサージ

 

瘀血を改善するために外側からできることは・・・

血液の流れを改善する静脈マッサージだそうです。

 

・耳のマッサージ⇒顔のシワやシミの改善に繋がります。

耳たぶをつまんでぐりぐりと揉みほぐします。

 

{62A48D71-22B0-4EB5-BD74-448AFC10BBE4}
 

耳の周りには多くの血管が集まっているので、顔や頭皮への血流をアップしてくれる効果が期待出来ます。

 

 

 

お次は下半身へ

・足のむくみやだるさが気になる方は足の血液を心臓に戻すマッサージ。

足の指先をぐりぐりと揉みほぐしてから、ふくらはぎを足から太ももにむかってマッサージします。始めはさするように、徐々に力をいれて。

 

{CDCE6226-922B-4ED3-A2DC-481F0D77A644}
 
足の構造上、くるぶしや膝がダムになって血液が滞るのでその周りを揉みほぐしてあげる事も効果があるそうです。
 
{BE4B3716-9C72-471E-B202-8E8CE0FC43E0}
 
赤澤先生が指導するマッサージは体がほかほかしてくるのがわかります。

どうぞ試して見て下さいね。

 

 

毛細血管を内側から元気にして、シミ、シワ、むくみを防ぐ

 

内側からも血管を強くしたい!

その秘訣はTie2活性成分を食品から取り入れること。

Tie2活性成分については私もよく特集していますよね。

 

{7C916D99-CF1A-444C-BBDF-277FCAF0DDC8}
 
血管を内側から強くする飲み物とは??
ルイボスティーです!南アフリカの飲み物ですが、こちらはカフェインを含まず抗酸化作用がとても高い飲み物なのでエイジングケアにも効果的です。
 
{D75DF819-EEFB-4FD6-AFC2-93A7786C02E6}
 
血管を強くする食べ物は・・・?
きな粉です。大豆には良質なたんぱく質、女性ホルモン類似物質であるイソフラボン、カリウム、ビタミンEが豊富です。
 
{AE605759-B6FF-43ED-8409-A2F3F7AC02C4}
 

 お味噌の味噌を半分に減らして、きな粉を混ぜると美味しいんだって!私もやってみよう。

 

 

Tie2活性素材のある物を摂り、血管の漏れを防ぐ!

 

血管を強くするTie2活性成分って何だろう?

初めて聞いた方も多いですよね。

毛細血管は非常にもろく運動不足や生活習慣により血管壁が破壊され、ゴースト血管へ(血管がなくなってしまうこと)と変化していきます。血管の内皮細胞と外皮細胞を繋ぐ受容体であるTie2は血管を健やかに保つためには非常に大切です。

 

{F71A507F-5BCC-494F-9FC6-2C5B5A3C120F}

 
私も所属させていただいているTie2血管リンパ研究会の高倉先生は血管研究の第一人者です。高倉先生がゴースト血管とTie2活性成分の関係性を研究し続け、毛細血管の重要性を世に広められました。
 
 
{E131D0CC-490A-461A-BAB2-CCD336B322F8}

 

人間の毛細血管は、なんと地球2周半もあると言われています。その毛細血管が栄養素を皮膚や毛髪まで届けている訳ですから、いかに丈夫な血管を残していくかがエイジングの要になります。

 

{7590BC95-0751-40C0-9470-8792DB84ECCE}
 

Tie2活性成分を含む食品は数多くあります。

ヒハツやカリン、シナモンなど。

スーパーでTie2活性成分食材を見つけた時には即買いしておりますが、なかなか毎日取り入れるのは難しいですよね。

 

じつは私、すでに2年前からTie2活性サプリを飲み続けています、うふ。

毛細血管が整うと、肌のはり、シワの改善、爪の丈夫さ、毛髪の量、全てが変わって来ます。

 

そのサプリはWE.WHITE.EXPERIENCE。Tie2活性化食材がしっかりと10種類配合。

ヒハツ、ルイボスティー、シジュウムグァバ、カリン、スターフルーツ、月桃、ハス胚芽、インディアンデーツ、桂花(金木犀の花)、サンザシの10種類です。しかも肌に必要なビタミンB群もたっぷり。この一粒で相当なエイジング効果が期待出来ます。

 

{49D76276-0D36-431D-8B04-0E6702F4818A}
 

私の愛読書Tie2活性成分食材が載っているTie2マジック、こちらを先着5名様にお譲りいたします。

この度、いつもお付き合い下さっている三興物産様がご提供下さりました!

ご興味がある方は是非ご連絡ください。

 
 
 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子