春野菜食べていますか?紅菜苔は美容の味方【美腸ケア・・・抜群の抗酸化力・アントシアニン編】 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!
NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
先日、家族で焼肉屋さんに行った時のことです。
「キムチとナムルとサンチュとワカメサラダと菜の花の辛子和えと豆腐チゲください」
と私がオーダーしました。
 
 
 
主人がなんだか不満げです。息子が一言。
「焼肉屋さんなのにお肉がない!」
あらあら失礼いたしました。ついつい皆に野菜を食べさせようと、お肉を頼むの忘れてました。
 
 
 
でもね。あなた達が全力でお肉を食べたら大変なことになるの、私の支払いが。まずは野菜と御飯でお腹を膨らませてからお肉はデザートよ。
 
 
 
「まったく、胃腸良子さんはこれだから・・・」
特に主人は菜の花のようなアブラナ科の野菜が大嫌い。そうなるのを織り込み済みで私はいつも菜の花を頼む。
 
 
 
なぜって?
菜の花にはβカロチン、ビタミンB、鉄、カリウムなどの沢山の栄養が含まるので、なんとかしてみんなに食べさせたいんですよね。でも菜の花嫌いの男子だち。
 
 
 
 
そんな菜の花嫌いな男の人にも好評な春野菜を見つけました!その名は紅菜苔。
本日は皆様にも春の香りをお届けいたします。
 
 
 

春野菜食べていますか?紅菜苔は美容の味方【美腸ケア・・・抜群の抗酸化力・アントシアニン編】

 

 

{A5553719-E1A0-49BD-9375-F7ED69B7C08F}
食欲が止まらない春・・・どら焼き美味し照れ

 

 

 

 

紅菜苔(こうたいさい)ってどんなお野菜?
 
紅菜苔は菜の花に似ていますが、菜の花より寒さに強く、寒い時期ほど赤紫色が濃く鮮やかになるそうです。この赤紫色に含まれる色素にアントシアニンが含まれています。この紫色に含まれるアントシアニンはブルーベリーやナスなどと同じです。
 
しかし、ゆでると鮮やかなグリーンに変わります。味は菜の花のような苦みはなく、熱を加えると少しぬめりがでてアスパラガスのような感じです。
 
とても美味しく、色々なお料理に使えます。
 
{A49C5E2E-98A0-4606-90B8-35A25D2650E1}
 
 
老化予防にはアントシアニンが効く!
 
紅菜苔に含まれるアントシアニンはフラボノイドの一種で強い抗酸化作用があります。そのため生活習慣病やメタボリックシンドロームへの効果が期待され、サプリメントの原料となっています。血液中の脂肪の蓄積や血糖の上昇を抑える効果も認められています。
 
また、アントシアニンは視力の低下や眼精疲労に効果があると言われています。
視力低下のサプリメントに含まれるブルーベリー由来のアントシアニンは皆様もご存じですよね。
 
これは、目の網膜にある「ロドプシン」というたんぱく質の働きを、アントシアニンが助けてくれるからです。現代人はスマホやパソコンで目を酷使しているため、このロドプシンの再合成が遅れてしまいます。そのために目のかすみや疲れ目などの症状が強くなってしまうのです。
 
それ以外にも花粉症の予防効果もあると言われています。アレルギー症状の時に遊離するヒスタミンを減少させる働きがあるようです。
 

 

 

くせが無く食べやすい簡単「紅菜苔」レシピ
 
こんなに栄養分がたっぷりの「紅菜苔」見つけたら買うしかありません。
しかも美味しい!我が家の菜の花嫌い君達もよく食べます。
 
ゆでておひたしなどにも出来ますが、ゆで汁が紫色になりアントシアニンが流れ出てしまうため、わたしは炒め物にしちゃいます。でも、茹でるときにお酢を少々加えると紫色が残るようです。
 
クックパッドにレシピは沢山載っています。
 
でも、いつもの通り私流は超簡単。
 
・ざくざく3㎝くらいに刻み
・始めにオリーブオイルでニンニクを炒め
・そこに紅菜苔をさっと炒め、塩を少々ふる
 
これだけで美味しいです。
 
{C6A36B46-A08E-4998-81F5-FF41D5629EB0}

 
春野菜は特に栄養価が高いものが多く、しかも美味しいです。
皆様も普段は手に取らない野菜でも、是非お試ししてみてはいかがでしょうか。
 
ちょっと郊外にお出かけしたときには、地元のスーパーや八百屋さんに寄ってみて下さい。新しい発見があって面白いですよ!
 
 
{5AA1D4C0-3B9E-4303-B561-7059C0733436}
 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子