私に合うサプリはなんですか?「健康で元気でいたい母親です」肝臓と腸内フローラからのエイジング | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。




ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



腸内フローラからエイジングケアを考えるナースキュア代表・胃腸良子です。



最近は嬉しいことに読者様からのメッセージが急増しています。
健康相談、美容相談、サプリメント診断など。
一つ一つ拝見させていただき返信していきますので、皆様少しだけお待ちになってくださいね。



身体の悩みは100人いれば100通りの悩みがあります。
同じ遺伝子でも同じものを食べていても違ってくる。
その人にあった治療は、生活習慣、嗜好、ライフスタイル、または精神状況によって違います。
本当に合ったものは実際にお会いして詳しいことをお聞きしないとお答えできませんが、サプリメント選びをするときに参考にしていただけるよう私はサプリメント診断をしております。



最近寄せられたご相談内容から、本日はこんなお悩みについてお答えいたしますね。



私に合うサプリはなんですか?「健康で元気でいたい母親です」肝臓と腸内フローラからのエイジング

{D17DA63A-3D1D-4FCE-9890-66F335C9AEE3}


ご相談内容です。


私は、24才の時に突然、急性腎不全になり、生死をさ迷いました。それまでは、ひくといったら風邪くらいで、正に健康優良児という感じだったのです。

さらに、その1年後、突然全身にアトピーを発症し、半年以上に渡り、血だらけで過ごしました。

その後は大きな病気等は肺炎くらいしかありませんが、37才の現在、手足の汗疹に大いに悩まされているところではあります。

いづれにしても、詳しい原因は分かりません。
お医者さんには、過労、体質?等々言われます。
飲みすぎや寝不足等の不摂生がたたったのかもしれません。
健康で、元気でいたいな…と二人の子の母親として思います。

大変長くなってしまい申し訳ありませんが、こんな私に合うサプリをご紹介いただくことはできますでしょうか
どうぞよろしくお願いいたします。




T様、サプリメント診断のお申し込みありがとうございます。
とても元気な若々しいお母様という印象です。
小さなお子様に囲まれてお幸せそう。
でも、子供のお世話に時間がとられ、なかなかご自分に手間をかけられない時期ですよね。



T様に合うサプリメントですが・・・



30代はまだまだ卵巣機能もしっかり働いているので加齢変化というのは見えにくいです。
でも、太りやすくなったりお肌の張りが気になり始めたりする年齢ですよね。



手足の汗疹にお悩みということですが、手足の汗は交感神経系の働きで汗が出ることが多いです。
精神的に緊張したり、ストレスがかかったりすることはございませんか?



精神的なバランスを整えるためには、セロトニンというホルモンの分泌を促さなければなりません。
セロトニンはこちらをご覧ください。
最近の研究でホルモンバランスも肥満も腸内フローラを改善することで、良くなることがわかっています。



セロトニンを増やしてあげるために、腸が喜ぶサプリメントを摂るのが良いかもしれません。
ビフィズス菌、オリゴ糖、食物繊維など。



また、お酒をお飲みになるということですので肝臓をいたわってあげるタイプのサプリメント、ウコンなども取り入れてあげると良いかもしれません。肝臓が疲れてくると実は「老ける」「太る」「疲れる」のです。



飲む前に飲むでは無く、日常的にです。
肝臓の機能を高めてあげることで太りにくく、疲れにくい体質作りが出来ます。



ウコンを選ぶ際にはクルクミンの含有量、国内産ウコンなどにこだわるようにしてください。


{B0504826-CA05-42F8-87B1-B1D0C70BF3CA}



私はこのウコンパウダーを普段からカレーや炒め物などに使うようにしています。身体も温まりますし食欲も増しますので身体が弱いかたにはオススメです。 

  


T様、いかがでしたでしょうか?
サプリメントは沢山有り過ぎて何を摂れば良いのかわからなくなります。そんな時はご連絡下さい。お悩み別にオススメいたします。



皆様が飲んでいるサプリで、「これはどうかしら?」という商品がございましたらお知らせ下さい。無料サプリメント診断いたします!



無料サプリメント診断はこちらから。





ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・






いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。



ランキング参加しました。ポチッとお願いいたします。
↓↓↓


アンチエイジング ブログランキングへ



アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子