黄昏のロシアン | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*

ロシア料理は好物の一つである。

小学生の頃、学校で憂鬱だったのが給食の時間とトイレ、というわたしだが

唯一「ピロシキ」は好きだった。

ただし、挽肉とあんこの2種類が配膳されるのを、

甘いもの好きなクラスメイトとこっそりトレードしたけれど。

(今でも肉まんは好きだけど、あんまんは苦手)


ボルシチも好きだし…とはいえ、ロシア料理についてあまり深くは知らない。

そんな、なんちゃってロシア料理好きなわたしは、Karinちゃん(⇒)が

「うどんさんの11月のスペシャルはロシア」と情報を発信していて、

行きたくて食べたくてたまらなくなった。


カレーの店 うどん



ご存知のことと思いますが、うどんは置いていないカレーの店。

以前の訪問記事はコチラ(⇒

そういえば、まだ豆カレーしか食べたことがなかった(^▽^;)

で、今回は「黄昏のロシアン」なる季節の夜かれー(プレミアムも同じ)を食べに。

「ロシアン」と聞くと、どんなものを想像する?

わたしは、ビーツを使った赤いのかな?とかサワークリームがトッピングされているのかな?とそんな感じだったんだけど、

うどんのマスターはその予想を(いい意味で)裏切る、斜め上に行く人だった。



ロシアの田舎風スープ完全再現って(笑)

【優しい ひき肉たっぷり&ピクルス&半熟卵入り】って。

それでもまだボルシチ風のイメージは捨てきれなかったんだけど、

出てきてカレーを一口食べてびっくり!!!


黄昏のロシアン ¥1100


ごはんは普通盛りで。



全然赤くない。

ひき肉たっぷり!


一口食べてびっくり!!!

ほんとやさしい味!カレーじゃないみたいというと語弊があるけれど

いや、ちゃんとカレーの味はするんだけど、もちろんスパイスも複雑に絡み合っているんだけど、全然尖ったところがないの。

「アウトレイジ」が全員悪人!ならば、この「黄昏のロシアン」は全員善人

そんな感じ。

うーん、たとえがやっぱり下手。

これはね、もう食べてみて!!としか言いようがない。

ちなみに初回はお店のサイト(⇒ )で予習して伺うように!!

また、あわせて月間ニュース(⇒)の確認を。


やさしい味のカレーをいただき、ごはんを口に運び

なんというかほんわかした気分になりつつ


半熟卵の黄身いつつぶす?問題にぶち当たり、

あまり最初の方でつぶしてしまうと、もうその後は変化が楽しめないし、

あまり後過ぎても、黄身の味ばかり際立ってしまうし…

ということで、半分よりちょっと食べたあたりでつぶしてみることに。



さらにまろやかになった。


この「黄昏のロシアン」はもう1度は食べたいので

次回は辛くしてもらって、焼きトマトをトッピングしてみよう。

でも、最初はまずそのまま食べるのをおすすめ!



どうしてもカレーはごはんにかけたい人にはとろっとカレーもあるので

ご安心を。

(でもせっかくなので、すうぷかれーをこの店の食べ方で試すのがおすすめ)


ごはん切れなどもあるので、

夜は予約がおすすめ。


Karinちゃんありがとうございました!

(Karinちゃんの記事はコチラ⇒


美味しかったです。

ごちそうさまでした☆


うどんスープカレー / 大崎広小路駅五反田駅不動前駅
夜総合点-