マンチェスターで大忙し | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



昨日の出勤時(10時)の気温は、イギリスの夏らしくない、27℃!びっくり


でも週末からは、いつも通りのイギリスの気温に戻ります笑い泣き


最低気温一桁〜えーん








​昨日の続きです






ミュージカル「アラジン」を見終えて向かったのは…









時計屋さん








新しい時計を買いに…ではなく、


ずっと放置していた亡き義祖母の指輪のお直しのために行きました。


老舗ジュエリーショップの方がここの職人さんの腕がいいとおすすめしてくれました。




↓この指輪の一つ





ヒビの修繕とサイズを5サイズ大きくしてもらうので合わせて150ポンド(約3万円)。


1週間で出来上がるそうです。




小さくてずっとタンスの肥やしになっていたので、ようやく日の目を見ることができます照れ









大手銀行バークレイズは、多くの店舗で親パレスチナ団体による破壊行為を受けたため、

どこの支店も今、こんな感じになってます。







新しくできたタピオカティー🧋のお店。

もうこんなに要らん!ってくらいタピオカ店だらけのマンチェスター。








自家製納豆作る時間がないんで納豆と、義母が焼きそばを自分で作ってみたいと言うんで、彼女のために焼きそばソースを買いにチャイナタウンへ。



いつの間にかポッキーをカゴに入れられてました笑い泣きそして全部食べられたムキー








夕食は、行ってみたいラーメン屋さんに行こうと思ってたら、




夫「ついこの間ラーメン食べたじゃんタラー



私「じゃあ、どこがいいんよ?えー



夫「コクが前に一人で行ったっていう回転寿司屋さんに行ってみたいニコニコお寿司以外も色々あるんでしょ?」




と回転寿司屋さん、WAZUZHIへ。




↓ここ









夫はチキン焼きそばを注文。



全然日本の焼きそばの味じゃなかった笑い泣き


これには夫も「食べられるけど、焼きそばと思って食べちゃダメなやつショボーンと苦言。


それ言うたらお寿司もそうやからなw








お寿司は夫と一緒に食べたけど、すぐにお腹が膨れて思ったより食べられませんでしたハートブレイク






転職してからというもの、マンチェスターまで来る時間がなかなか取れなくなって、

行かなきゃいけないところがあちこちあってかなり忙しかったですタラー


でも週末の両日、夫と一緒に過ごせたのは久しぶりやったんで、手を繋いでマンチェスターを歩いてるだけでなんか嬉しくなりました照れ











 

冷房&紫外線対策に!

人気のサマーカーディガン