マンチェスターで回転寿司 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ




夫は腰痛持ちなので、腰のサポーターを着けています。



私「さすがサポーター、かったいねぇ〜爆笑グー


って連続パンチしてたら、



夫「サポーターしてるからって殴られて痛くないわけじゃないからね!笑い泣き



って怒られました笑い泣き







ここからが今日の本題です





水曜日のこと。



夫が仕事でマンチェスターに行くというので、私も一緒に行って仕事終わりにディナーデートすることになりました。




もちろん夫が仕事中は、貴重なMe time(ひとり時間)爆笑ラブラブ






そろそろなくなりそうな化粧品買って〜照れ


今週末の友達の誕生日プレゼントとカード買って〜、


再来週のお義母さんの誕生日プレゼントとカード買って〜、


あ、雑貨屋さんも行きたいな〜、







でもとりあえず、腹ごしらえや!爆笑



気分的に、美味しい点心か日本食(もどき)でも食べたいな〜ラブラブ


とチャイナタウンに向かいました。






すっかり旧正月モード








1人で気軽にさくっと食べられるところ…で



行ったのは、WAZUZHIさん!

(旧WASABI)







ここ、回転寿司屋さんなんです!寿司



ど平日でもかなり混んでた






マンチェスターで回転寿司と言えば、蘇る嫌な記憶…タラー


↓Yo!Sushiへ行った時






安心してください!

Wazuzhiさんのはちゃんと、お寿司として食べられます!笑い泣き

もちろん日本のお寿司と比べたら全然味は落ちますが。




カニクリームコロッケが冷たかったけど、イカも甘エビも美味しかったラブ





やっぱり人気なのはサーモンと裏巻き系と、ラーメンラーメン




白人のお客様が多かったけど、ソロで来てる中国人(香港人?)もちらほら。


丼物とか焼きそば、うどん、ラーメン、定食などもあるんで、生魚がそんなに得意じゃない人とでも来られます照れ


お客さんを見てるとメイン(ラーメンとか)を頼んで、時々お寿司をつまむスタイルが多かったです。






Yo!Sushiでは流れてくるお寿司は真ん中クラスのお値段のお皿(4ポンド。約730円)のものが多かったけど、

こちらは1番安いお皿(2ポンド。370円)のものが多かったです。高いやつ(うなぎとか)はたまに来る程度。




ランチタイムやったんで、一皿1.5ポンド(約280円)でした爆笑

外食がバカ高いイギリスでこのお値段は嬉しいハート


6皿食べました照れ プラス、サイドにえび餃子🥟










お腹もいっぱいになったところでお買い物にくり出しましたニコニコ










寒暖差もばっちり!

サッと着れるアウターが人気!