ご近所のストーム被害 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


空になったクッキー缶を捨てようとしてたら、夫が近くにやってきました。

缶が大きかったし、中は綺麗やったんで、なんとなく逆さにして夫のハゲ頭に帽子のようにかぶせようとしたら…

距離感間違えて、夫のおでこに思いきり缶をぶつけましたびっくり



コントで金だらいが頭に落ちてくるのと同じ音がしたんで、思わず爆笑する私笑い泣き笑い泣き笑い泣き

何もしてないのにもかかわらず、なぜか頭を缶で殴られたのに、爆笑する嫁を見てつられて笑う夫爆笑


今日もコク家は平和です爆笑爆笑





ここからが今日の本題です





ストーム続きのイギリスイギリス



我が家は元々、風力発電の風車があるくらい風が強い土地なので慣れてるっちゃあ慣れてるんですが、

それでもやはり、あちこちで強風で色んなものが壊れたりしております。



我が家の前の通りでも、この週末は、
壊れたソーラーパネルを取り外したり、
庭のフェンスを運ぶフェンス屋さんの車を何度も見かけました。





我が家は、庭に置いてある風車が倒れたり、空の大きいゴミ箱が庭でひっくり返っていたりしたくらいでした。



三本脚で土に刺さしていました。

強風で傾いたりしたことがあるんですが、倒れたのは初めて。








ご近所の農場ではフェンスが壊れたようで、
迷える子羊ならぬ、リアル迷子の羊たちがあちこちで見かけられました羊羊羊笑い泣き



無事全員回収されたそうですニコニコ








我が家の二軒隣のお家では、

裏のお家にあった軽く10m以上ある木が倒れて、大変なことになってましたガーン




根こそぎいっちゃってますアセアセ







お隣のフェンスもいくつか壊れてますが、二軒隣はフェンスどころか庭半分を埋め尽くされてますゲッソリ

家にまで届かなかったのが不幸中の幸い。








もう裏のお家の人が謝りに来て、保険会社だなんだと話は進んでいるそうです。

自然災害なのでおそらく保険でカバーされないんじゃないかとのこと。




幸い、今の我が家の、裏のお家の木は4mくらいの生垣なので倒れたところでフェンスが壊れるくらいですが、

次引っ越す時は近所の大きい木も気をつけて見ようと思いました。









かわいいクッキー缶って

食べ終わってもついとっておきたくなっちゃうデレデレ


そして溜まっていく(笑)






イベントバナー