漫画の世界で日本食をいただく | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ



上司の許可を取るのに手こずったり、すったもんだがありましたが、
やっと一時帰国のフライトが取れました〜飛行機
今回初めて春に帰ります桜


今回夫がお留守番の分、いっぱい親孝行してきまっす!爆笑





ここからが今日の本題です





夫が仕事の間、マンチェスターで自由時間を楽しんでいた私。









クリニークでお化粧品を買い、


お友達の40歳の誕生日カードとプレゼントもバッチリ購入チョキ






義母の誕生日プレゼントを探しつつ、デパートやら雑貨屋さんをぶらぶらしてると

夫から「終わったんだけど、今どこ?ニコと電話がスマホ



え⁉︎まだZARA見に行ってないんやけど〜えー



と思いながら、St. Peter’s Square前で待ち合わせすることに。





待ち合わせなんて久しぶりやから、テンション上がって小走りになった爆笑






Manchester Central Library(マンチェスター中央図書館)前で夫を発見!爆笑 







夫「じゃあ、ちょっと早いけど、お店に行こうかニコ




いやんハートなんかデートっぽい〜ラブ







私が前に行きたいって言ったお店に連れて行ってくれましたニコニコ




チャイナタウンにある、イギリス初の2-D Comic Japanese Restaurant


Waku Waku へ!








2-D Comic Japanese Restaurantと言っても、漫画喫茶とかではなく、



漫画の世界を味わえるレストラン。




全部香港人オーナーの手書きなんだそうですびっくり






この時は日本人客はいませんでした。

ムスリムグループや白人カップル、おひとり様中国人など様々。早めに行ったんで空いてましたが、後からめっちゃ混みました。






漫画の世界に入っちゃったみたいで嬉しい爆笑








メニューはこんな感じ。








私は牛丼と唐揚げ+枝豆のセットを注文。







夫はチキンカツカレーと餃子のセットを注文。

餃子が完全にたこ焼き風にされとるポーンアセアセ






ちなみにカレーは甘口。




どちらもめちゃくちゃボリューミーでした。


味はどちらもなんちゃって日本食ではありましたが、美味しくいただきましたスプーンフォークニコニコ





お腹いっぱいやったんですが、シェアしよう!とデザートに、egg waffleを頼みました。









可愛すぎ〜!ラブラブラブ





「可愛くて食べられな〜いハート照れとなってる夫を無視して、


わざと顔の方を夫に向けて、めっちゃ悪い顔をして頭の部分をかじってやりました笑






夫が頼んだカフェラテに描かれていたラテアート






これも夫が「可愛すぎて飲めない〜!ラブとなってましたが、

私は「共喰いやな笑い泣きと思ってました笑






漫画の世界観やから、てっきりアニソンでもかかってるんかと思ったら、BGMはひたすらJポップ。


絶対私と同じ世代の人が選曲したやろ⁉︎⁉︎っていうくらい、カラオケで歌い尽くした曲がずっとかかってました笑い泣き

あゆとか宇多田、aikoにGreeeenとか。





ジューサーの音がうるさくて、時々会話を中断させられるのが難点ショボーンでしたが、

提供速度も速く、サービスもよかったですニコニコ



漫画やアニメグッズが置いていたりとかは一切ないんで、純粋に雰囲気と食事を楽しめました音符


また行って今度は違うもんも食べてみたいですハート

潰れんといてや〜








甘いのが苦手な人への

バレンタインギフトに照れ


私は角煮まんが食べたい(笑)




イベントバナー