転職活動 トライアル直前の私の状態 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ




私の勤務先では閑散期の1〜3月に、多くの従業員が長期ホリデーをとります。

大抵は2週間くらいなんですが、中には1ヶ月とる人も。




しばらくあの子見てないな〜キョロキョロ

いつホリデーから戻ってくるんやろ?



って思ってたら、そのままとんで帰ってこない人(正社員)も。タラー




うちの部署ではすでに二人消えました…



人が減って困るというより、さよならを言えなかったショックが大きいですえーん








今日は転職活動の話です





その場で合格をもらった一次面接を終え、








なぜかGMから連絡があって、トライアル(+二次面接?)に進むことに。









GMから電話があったその日のうちにオフィスマネージャーから、日時確定とスーツで来るようにとメールが届きましたスマホ






この時になって気がついた!ハッ




トライアルは4日後。


それまでの3日間、がっつり仕事が入ってるぅ〜!ゲッソリアセアセ







一次面接の時も練習する時間あれへんかったけど、二次面接もあれへんやん!ガーン


なぜ日程に余裕を持たせんかった⁉︎私〜⁉︎えーん  ←自分で指定した






でもまぁ、決まってしまったもんはどうしようもないし、

そもそも緊張しまくって頭真っ白になるタイプなんで、

この3日間はトライアルのことは極力考えんようにしました。







そして当日の朝。


ちょっと緊張していたんで、


ウタ(Ado)の「私は最強」でテンション上げて行きました。




自己肯定感がめちゃくちゃ上がる歌









1時間ほど早く着いて、すぐ近くのカフェで心の準備コーヒー





最初「あ、これええやん」と軽い気持ちで応募したけど、


応募要項を見直したり、会社について調べたりして、改めて今回の求人のことを考えてみると…







なんか、この仕事、めちゃくちゃ今の私に向いてない⁉︎ポーン






って思えてきて。



業種については伏せますが、ゴリゴリの接客業です。








そしたら…





受かりたい!この仕事ゲットしたい!チュー






って気持ちが強くなってきて。



 




そしたらよ…







あんだけノリノリで来たのが嘘のように






ど緊張チーン









胃が痛くなるわ、
うまく呼吸できなくなるわ、
頭真っ白になるわ、
手が震えてくるわ、
涙が出てくるわ、
あ!白髪染めるの忘れた!ガーン


と、カフェのソファ席で、完全に情緒不安定なアジア人のおばさん(笑)






夫に、弱音メッセージを送りました。





するとこんな返事が。







大丈夫だよ。
(面接に落ちたって)コクが失うものは何もないよ。彼らにとっての損失だ。
それにこれからの面接の練習になるから大丈夫。



的なことを言われ、ちょっと気持ちが落ち着きました滝汗






いざ20分前になり、トライアルに向かうため席を経とうとしたら…








生理がきましたゲロー






なぜにこのタイミング〜!えーん



情緒だけじゃなくて、体もおかしくなりました笑い泣き




慌ててトイレに駆け込み、その後トライアルへ向かいました。
生理日予定日かなりオーバーしてたので準備はしていた





続きます。









ガチガチのスーツじゃなくて

こういうやわらかい色合いのセットアップもいいなぁ照れ




人気のセットアップ