緑内障の精密検査で偶然会った人 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


友人が一時帰国のお土産でくれたじゃがビーに、夫がどハマりしましたラブ

さすがイギリス人、芋だとハズレにくい笑い泣き



こりゃ一時帰国で買ってこなあかんかな?笑い泣き





ここからが今日の本題です






眼科の定期検査での緑内障検査に引っかかり、専門医の検査を受けることになった私。








再び眼鏡っ子生活を経て、病院に行ってきました。

目に薬?を入れたりするので運転禁止ということで、夫に送って行ってもらいました。




朝イチの予約やったんでも超ガラガラルンルン




受付を済ませて、ちょっと待ってる間、病院の案内板を見ながら、


Orthoptistって何?
Podiatryって何?
Leg assessmentって何すんの?


などなど質問しまくり、夫を困らせてました笑い泣き
夫は医療関係とはまるで無関係のエンジニア(笑)









名前を呼ばれて検査室に入ると、



私と検査師の両方がハモりました。




私と検査師「え⁉︎ここで何してんの⁉︎⁉︎あんぐりポーン






担当の検査師さんが
斜め向かいの奥さんやったんです笑い泣き




以前近くの老人ホームで働いていて、転職したのは知っていたんですが、
新しい仕事は何をしてるか知らなかったんです。





しかも、
私は予約が2回延期になって、たまたまこの日のこの時間の予約になったわけで、

彼女もたまたまこの日この時間のシフトで、

偶然が重ならなかったら、会わんかったよね〜爆笑ひらめき
と、3人でこのサプライズな出会いを楽しみました。





夫いわく「ビックリするくらいハズレてた爆笑」視力検査をして、
イギリスの視力検査はアルファベットを読み上げる方式。

眼圧検査、光が見えたらボタンを押す検査、あと薬入れてやるよくわからない検査(笑)などをしました。




一通り検査が終わった後、



検査師「私が見た感じでは多分大丈夫だと思うけど、この結果を専門医に診てもらうからね。
2〜3週間で結果が出るんだけど、問題があればすぐに連絡がいくから。問題がなければ半年後に定期検診のお知らせがくるからね。
もしお知らせが来なかったり、わからないことがあったら私に言って。すぐに玄関ノックするから泣き笑い




と、結果待ち(でも多分大丈夫)ということになりましたニコニコ



半年後にフォローアップの検査もしてくれるそうです。
かかりつけの眼科(コストコ)でも半年おきの定期検査受けてるんやけどねタラー





検査に緊張するどころか、思ってもみない検査師に変にテンションがあがった緑内障検査でした爆笑








夫が食べたのは、しあわせバター味。

ご当地限定のものもあるんやね〜