延期になった緑内障の精密検査 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



よく聞き間違えをする私ですが、たまには夫もやらかします。



私「(コストコの)アーモンドチョコレートもっと買っとけばいよかったなぁぐすん


夫「冷蔵庫にあるよ」


私「え?冷蔵庫に???えー?てかいつの間に買ったん??」


夫「コク、こないだ自分でハム買ってたじゃんニコ


私「ハム???えー?なんの話してんの??」


夫「ハムとチョコレートが欲しいんでしょ?ニコ




Ham and chocolates ちゃうねん!
Almond chocolates やー!笑い泣き




おじいちゃんとおばあちゃんになって耳が遠くなったら、こんな会話ばっかりになるんかな笑い泣き
自分の発音の問題は棚上げ(笑)






ここからが今日の本題です






緑内障の疑いで専門医による精密検査が必要、と眼科の定期検診で言われていました。








眼科医がGP(かかりつけ総合医)に連絡、

その後眼科医のネットワーク?から予約確定のレターが来ました。




クリスマスシーズンやしアポは1月かね〜キョロキョロ

なんて思ってたら、12月中旬の予約やったんで、思ったより早くて驚きました。





が、そのアポの日は仕事の日やったんで、日程変更の電話をしましたスマホ




検査の日は目に色々やるんで(雑な説明w)、車の運転をしてはいけないそうで、夫に車で送ってもらう必要があります。

夫の予定も関係してくるので、スピーカーにして夫に聞いてもらいながら会話していました。






私「アポのレターが来たんですけど、◯日は仕事なんで、アポを変更したいんです。」




本人確認後、




受付「明日でどうですか?」



私「明日は予定があって…」



受付「来週の△日ではどうですか?同じ検査センターで同じ8時で空きがあります。」





夫がOKサイングッを出してるのを確認し、





私「大丈夫です!△日の8時、A検査センターですね?」



受付「はい。」






なんかアポより予定早くなったやん、変更してよかったー爆笑ルンルン






検査前の2週間はコンタクトレンズ装着NG(ハードコンタクトレンズは3週間)とのことで、

しばらく眼鏡っ子生活を送ることになりました。







もうね、ほんと、私、眼鏡かけるの嫌いなんですよ!えーん




そもそも似合わないっていうのもありますが、




見えないのにアイメークってどうやってやんの⁉︎ガーン


気温差でメガネ曇るし、


雨の多いイギリスではしょっちゅうメガネ濡れるし、


耳の後ろ痛くなるし、鼻のところにメガネの跡つくし、鼻が低いからマスカラがレンズにつくしー‼︎えーん





何より、会う人会う人に「あれ〜⁉︎眼鏡じゃない!どうしたの〜?ひらめき」に聞かれるのが、

まぁ、面倒で面倒で!おーっ!



10人20人とかならまだしも、100人以上聞かれたらもう本当に嫌になるチーン

中には「メガネ部へようこそ爆笑」って言ってきた人もいるけど(笑)







で、

ようやくもうすぐ眼鏡っ子生活とはおさらばだ〜爆笑

と喜んでいた検査日の3日前




眼科医のネットワークからリマインダーメールが届きました。





もちろんバッチリ、メガネにしてるし、夫は腰痛で運転できなくなったけどタクシーで行くから無問題!爆笑とメールを読んでいたら…







予約内容:

△日 8時 B検査センター(住所はこちら〜)





B検査センター!?ポーン







えっ⁉︎ガーン


レターと同じなんやからA検査センターやろ⁉︎⁉︎


電話でも私、復唱したで⁉︎


夫も聞いてたから私の聞き間違いってことはない。


メールのミス⁉︎


もしくは予約のミス⁉︎ガーン





B検査センターの住所見たら、

高速乗って行かなあかん場所で、夫が仕事中に抜けて送迎するとか、通院でタクシーで行く距離ちゃうかったゲロー






すぐに予約変更したところへ確認の電話をしたら…






受付「…間違って予約されてますね。住んでる市の検査センターになるはずなんですけどアセアセお宅からだとかなり遠いですよね。ほんとごめんなさい。」




私「やっぱりそうですよね〜えーん




受付「今確認したんですが、コクさんがお住まいに地域の検査センターは今年いっぱい全く空きがありません。なので1月以降の日程でまたレターをお送りします。コクさんのせいじゃないのに、ほんと申し訳ありませんタラー






仕切り直し〜笑い泣き




翌日から早速コンタクトレンズつけて出勤しましたプンプン



また予約日が決まったらまた予約日前の2週間は眼鏡っ子になるんで、そしたらまたみんなに理由聞かれるんか〜笑い泣き


もうプレートでも作って、聞かれたらそれ見せるようにでもしようかな(笑)










みんなを沼らせている

コストコのアーモンドチョコ



食べたらマジで手が止まらんので、

お気をつけて爆笑





イベントバナー