ここからが今日の本題です
I
すっかり夫のお気に入り
が、去年末。
夫が蓋を開けた時に、手が滑って本体を落として割ってしまったんです。
ショックを受けた夫
自分でAmazonで同じものを買おうとしたんです。
そしたら
夫「コク…まさかとは思うけど、こんなに高いものを僕に買ったの??」
152ポンドぉ〜⁉︎⁉︎
(約28,000円)
購入当時は17.99ポンド(約3,300円)やったんです。
文字通り、桁違いの値上がりっぷり!
さすがにビスケット入れに3万円近くは出せないと夫も諦めました
悲しむ夫を見て、
あれだけ気にいってたからな…中古でいいからあれへんかな〜?
と思って、フリマアプリでサーチしてみました。
幸運なことに、ちょうどVintedで同じものが12ポンド(約2,200円)で出品されたばかりでした
買ったの忘れて、ずっと棚の奥に眠っていた新品らしい
ラッキー
これはこっそり買って、夫を驚かせようと
即購入
で、届いたんですが…
なんか箱へこんでるし、テープもほとんどくっついてなくてあちこちに隙間がある…
嫌な予感…
開けたら、プチプチでくるんであるものの、
隙間ありまくり。
段ボールも無駄に大きいのに、紙とかで段ボールと商品の隙間を埋めて固定したりもなし。
案の定
バッキバキに割れてました
Vintedには、Buyer Protectionというサービスがあって、
買い手に非がない場合(紛失や欠損、未発送、写真と全然違うとか)、期日までにVintedに報告すれば販売者に連絡・返品したりせずに返金されるんです。
配送途中の事故の場合は販売者にも売上金が入る。
なので早速、アプリで「受け取ったけど問題あり」をクリック。
問題の内容が選択できるようになって、「破損している」をクリック。
すると数秒後には写真を送るようにメッセージが来て、写真を送ったら、
「これは販売者の梱包不足ですね〜」とすぐに返金されました。
販売者の方からもメッセージが来て
「破損してるとうかがいました。とても残念です。配送業者にクレームをあげたいので写真を送ってくれませんか?」
いや、あんたの梱包の問題やと思うで?
と思いつつ、Vintedに送った写真を送信しました。
今回のことを夫に報告したら、
夫は「もう買わなくていいよ」って言ってくれてるけど、なんか私の方が燃えてきた
また新しいスターウォーズのビスケット入れを探すぞ〜‼︎
ガラス製のが残量わかって良さそう