バキバキに割れて配送された物 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ


とうとうクリスマスツリーを下ろす日が来たので、昨日、夫と片付けました

ツリー以外はすでに片付けていたんですが、やっぱりツリークリスマスツリーがないと、狭い部屋なのにどうも部屋がガラーンとして見えるんですよねぇ さみすぃぐすん


12月までにまた新しくオーナメントを増やしたいと思います照れ






ここからが今日の本題です





約3年前のバレンタインデーに、夫にプレゼントしたスターウォーズのビスケット入れ(陶器)。



フタを開けると音楽が流れる





↓この時の。





すっかり夫のお気に入りラブ





が、去年末。


夫が蓋を開けた時に、手が滑って本体を落として割ってしまったんです。






ショックを受けた夫ショボーン


自分でAmazonで同じものを買おうとしたんです。





そしたら




夫「コク…まさかとは思うけど、こんなに高いものを僕に買ったの??ガーン












152ポンドぉ〜⁉︎⁉︎ポーンハッ

(約28,000円)







購入当時は17.99ポンド(約3,300円)やったんです。






文字通り、桁違いの値上がりっぷり!ガーン




さすがにビスケット入れに3万円近くは出せないと夫も諦めましたぐすん






悲しむ夫を見て、

あれだけ気にいってたからな…中古でいいからあれへんかな〜?キョロキョロ

と思って、フリマアプリでサーチしてみました。




幸運なことに、ちょうどVintedで同じものが12ポンド(約2,200円)で出品されたばかりでした爆笑

買ったの忘れて、ずっと棚の奥に眠っていた新品らしい





↓Vintedについてはこちら







ラッキー!チョキ


これはこっそり買って、夫を驚かせよう!爆笑




即購入スマホ






で、届いたんですが…











なんか箱へこんでるし、テープもほとんどくっついてなくてあちこちに隙間がある…キョロキョロ




嫌な予感…タラー








開けたら、プチプチでくるんであるものの、

隙間ありまくり。


段ボールも無駄に大きいのに、紙とかで段ボールと商品の隙間を埋めて固定したりもなし。









案の定


バッキバキに割れてましたえーん









Vintedには、Buyer Protectionというサービスがあって、

買い手に非がない場合(紛失や欠損、未発送、写真と全然違うとか)、期日までにVintedに報告すれば販売者に連絡・返品したりせずに返金されるんです。

配送途中の事故の場合は販売者にも売上金が入る。







なので早速、アプリで「受け取ったけど問題あり」をクリック。



問題の内容が選択できるようになって、「破損している」をクリック。




すると数秒後には写真を送るようにメッセージが来て、写真を送ったら、


「これは販売者の梱包不足ですね〜」とすぐに返金されました。





販売者の方からもメッセージが来て



「破損してるとうかがいました。とても残念です。配送業者にクレームをあげたいので写真を送ってくれませんか?」







いや、あんたの梱包の問題やと思うで?えー




と思いつつ、Vintedに送った写真を送信しました。







今回のことを夫に報告したら、

夫は「もう買わなくていいよ」って言ってくれてるけど、なんか私の方が燃えてきた笑


また新しいスターウォーズのビスケット入れを探すぞ〜‼︎爆笑グー









ガラス製のが残量わかって良さそう爆笑






イベントバナー