課長がとった謎の行動の意味 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



昨日の元日はイギリスでも祝日やったんですが、

私の勤務先は「元日は社員のみ出勤」という謎ルール?があり、出勤してきました〜!




祝日で道路がガラガラやった上に、信号が全部青🚥という元日から縁起の良い道路状況やったんで、

会社に着くのも家に着くのもいつもより早すぎて



夫「コク、ちゃんと法定速度守った…??えー

と濡れ衣かけられました笑い泣き
守っとるわっ!





ここからが今日の本題です





暇とはいえ、アルバイトも派遣社員もおらへんからそれなりにやることはあって。
自分で仕事を見つけるタイプです。




仕事してたら、ヘレン課長が私の元へやってきました。









ヘレン課長「コク〜ひらめきクリスマスはどう過ごしたの〜?日本の家族にプレゼントは無事届いた?なんのプレゼント買ったの〜?」





え⁉︎クリスマス??年越しではなくて?タラー

なんで今更クリスマスの話???滝汗




と思いつつ、一通り質疑応答をしたら、
次は別の人の所に行って、またクリスマスの質問を。
その次はまた別の人に…と謎の行動をしていました。



やることないんか…???滝汗






夕方、同僚がやってきて、



同僚「コク、良いニュースがあるよウシシ


と言ってきました。



↓この同僚です






話を聞くと、この同僚、とうとう


うちの部長とヘレン課長について、(部長の上の役職である)本部長にクレームをあげたそうです!ポーン









正式なクレームではないんですが、

メンタルヘルスについて話し合う会議で、

うちの部長と課長は不参加。色んな部署の部長クラスが参加している。





うちの部のマネジメントの悪さについて


部下をリスベクトしない、信用しないこと


他にも多くの社員が快く思っておらず、部署異動したがっている社員が複数いること






等等、具体例をあげながら、





こんな環境ではメンタルヘルスに良いはずがない!おーっ!

他の社員にも聞いてみて欲しい!




と発言したそうです。




本部長から、後日詳細を聞かせて欲しいと言われているそう。






おぉ〜!よぉ言った!爆笑拍手


元日から、おっきい爆弾投下したな爆弾






同僚「本部長は、僕からの報告とは秘密にした上で、部長と課長にこういう話が出ているとすでに軽く伝えたらしいよニコ




私「それでか〜っ!!!ゲッソリ




同僚「えっ⁉︎何何⁉︎ガーン



私「さっきヘレン課長がやたらみんなに『クリスマスはどうだった〜?』『プレゼント何買ったの〜?』とか聞いとってん!

クリスマスなんて1週間前に終わってんのに何を今更聞いてくんねんやろ?と思っとったらそういうことか!」



同僚「完全にそれ、良い上司アピールでしょゲラゲラ



私「違うんよねぇ、フレンドリーじゃなくていいねん。マネジメントをしっかりして欲しいねん」



同僚「ほんと、そこじゃないんだよねぇ。マネージャーの仕事をして欲しいよねタラー








本部長へのクレームで何か変わるかな?


閑散期に入るので、人事に動きがあるとは思うんやけど、これが影響するのか?





ちょっと今後が楽しみになってきました照れ









昔から福袋大好きやねんラブ


日本にいたら絶対買うのに〜!おーっ!




イベントバナー