普段怒らない私が上司にキレた出来事 ② 部長の嘘 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



去年はホリデーからのコロナ感染で、近所の子にハロウィンのお菓子を準備する余裕がなくて、レストランに逃亡した私たち笑




↓去年のハロウィン





私「今年は一時帰国で持って来たお菓子もあるし、やるよね?」


夫「個包装なの、もうそんなに残ってないし〜チュー、今年もレストランに行かない?」





絶対に自分が食べたいからやん!笑い泣き







昨日の続きです





長〜い愚痴のつづきです。



苦手な方はスルーしてください。


口がかなり悪くなってます(笑)






↓昨日の記事の続きです






研修中なのに、私がいなくなったと騒いでいるらしいヘレン課長のところに行きました。





この時点では、


なんか急ぎの仕事ができたんかな?うーん


もしくは私が研修に行く際に伝えた部長が会議に行っちゃったとかで、私が研修に行ってるとわかってない?うーん


くらいに思っていました。






ヘレン課長のもとに会うやいなや、




ヘレン「コク‼︎‼︎どこ行ってたのよ‼︎ムキー




と大声で怒鳴られましたガーン







私「どこって、監査部の研修ですがタラー



ヘレン「研修は13時からのはずでしょ⁉︎」



私「えっ⁉︎ポーンそんな話聞いてませんが⁉︎滝汗



ヘレン「研修は毎日13時からよ!」

↑全くの初耳。この日以前も研修受けてたけど、開始時間毎回バラバラ。



私「多分それ、監査部にも伝わってないですよおいで朝イチでトレーナーのJさんが迎えにきたんで、部長に研修行くって言って、行きましたから。」



ヘレン「部長はそんなこと言ってなかったわ!ムキー部長は『コクが“全部頼まれた仕事が終わった”って言ってどこかに消えた』って私に言ったわよ!」







はあぁ〜⁉︎ムキームカムカ






私「私、そんなこと一言も言ってません!ムキーちゃんと研修に行くって言ったし、研修に行くからノートパソコンの棚の鍵開けてくれって部長に頼みました!




ヘレン「……私にはどっちが本当のこと言ってるかわからないわよ真顔






プッチーン!ムキームカムカムカムカムカムカ







今、絶対、おかしいって思ったよな⁉︎えー



うわぁ、この人、部下の言うこと信じへんねや??


それとも恋人である部長の肩を持ってるんか?




てゆーか、なんでうちの部署で一番働き者と言われてる私が、職場放棄したと思うわけ??



異動してきたばかりで大変やろうからと色々サポートもしてきたのに、もう二度とフォローしたれへん!おーっ!





つーか…


部長、なんで嘘ついた⁉︎ムキー








ゆーても、私、普段あんまり怒らん方やと思う。


あまりにも怒らないから、怒らせたくない先輩No. 1と言われたり、ミスした後輩にむしろ怒ってくれた方が楽ですと言われたりする。



そんな私もさすがに腹が立ちました。






「部長の言うことが本当なら、なんで私は今ノートパソコン持ってるんですか⁉︎ムキーノートパソコンの入ってる棚の鍵は部長しか持ってないのに‼︎」







私の言い分に納得したのか、私の血管がブチギレた音が聞こえたのか、




ヘレン「じゃあ、頼んでた仕事やり終えたら、研修に戻っていいわよアセアセあと部長と話した方がいいわ」




私「一旦、監査部に戻って状況を説明してから、戻ってやりますムカムカ







こんな誰でもできる仕事(しかも急ぎでもなんでもない仕事)、なんで他の人にやらさへんねん⁉︎ムキー


マジで、なんで部長はそんなすぐバレる嘘ついたん⁉︎




とブチギレながらマッハで終わらせたら、ちょうど部長が戻ってきました。







話に行こうと部長に席へ行こうとすると、私に気づいた部長は立ち去りました…



(ん?うちに気づかんかった?うーん)




部長がこっちに向かってきたから話そうとすると、私を見つけた途端、踵を返す…




(絶対気づいてるやん!ムキー)





あからさまに私を拒否る、不機嫌モードの部長と怒りモードの私とで、鬼ごっこ状態を4〜5回繰り返し…





仕方がないので、あえて部長と課長が両方に席に着いたところを見計らってから、声をかけました。





が、部長、私のこと



ガン無視!ポーン







管理職が、というか、40才過ぎた大人がやることかよ⁉︎




あからさまな無視に、さすがに見かねたヘレン課長が横から





ヘレン「部長は今忙しいみたいだから、また後にしよう?ニヤニヤアセアセもう研修戻っていいわよアセアセ


↑どう見ても忙しくなかった






いや、もう話さんでいいわムカムカ

こんな子供じみた態度を取る人に説明しても伝わる気がせぇへん。



てゆーか、課長、お前が言うな!ムキー

あんたから説明せぇやムカムカ






と、心の中と顔だけでブチギレながら研修に戻りました。





が、波乱はまだまだ続きます。











大人気のスマホショルダーを集めてみました 

 

 



イベントバナー