普段怒らない私が上司にキレた出来事 ③ トレーナーも困惑 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



昨日起きたら(7:30)、外の気温0℃でしたガーン

天気予報は最低気温1℃やったのに。



車見たら、私の黒い車が凍って真っ白になってました〜笑い泣き








昨日の続きです





長〜い愚痴のつづきです。


苦手な方はスルーしてください。











研修中やのに、なぜか職場放棄されたとヘレン課長に誤解されてブチギレられ、

部長には釈明する機会をもらえないという事態に陥った私。






嘘つきの部長と、部下を信じない課長にブチギレムカムカながら研修に戻りました。






研修内容は、2種類の監査(AとB)があって、

Aの研修は終わったので、新しくBについて教わっていました。






すると、部長とヘレン課長が

二人そろって私とトレーナーの元へやってきたんですびっくり



心の声→あんなけあからさまに私のこと避けといて、よく来れたなムカムカ






相変わらず不機嫌全開の部長は、私を無視してトレーナーに話しかけました。






部長「なんでこれを教えてるの⁉︎」




トレーナー「Aについてはもう教えたので、今Bについて教えてるところです。明日実践したら、研修は終了です。」




部長「Bを教えてなんて頼んでない‼︎ムキー




トレーナー「え…?滝汗AとB、2種類教えてくれって指示だったので教えてるんですけど…」




部長「誰が言ったの⁉︎」




トレーナー「あなたがメールで送ってきましたけど…滝汗




部長「とにかくBは教えなくていい‼︎コクが必要だからすぐ返してほしい。Aは終わってるんでしょ?だったら今日で研修はおしまい!」




トレーナー「わ…わかりましたタラー




部長「あ、それからAの監査報告のフォーマット、新しいのにしたから、そっちを使ってちょーだい!」




トレーナー「え??それはどこに保存されて…?タラー




部長「ここにあるわ(と私のノートパソコン取り上げてファイルを開く)」




トレーナー「僕が内容を確認して問題なければ、そちらを使います。それからコクに説明しますねアセアセ






トレーナーが戸惑っている間に、部長とヘレン課長は去っていきました。



てか課長がついて来た意味がわからんキョロキョロ






トレーナーも私も、ぽっかーんびっくり無気力







研修内容といい、私についての嘘といい…



部長の記憶力、大丈夫か??滝汗







こうして研修は強制終了となりました。






終業後、ノートパソコンを戻しに行った時、再び、部長と課長が並んで座っていました。





ヘレン「新しいフォーマット、どうだった?ニコニコ






よく満面の笑顔で話しかけられるな…


こいつは私に濡れ衣でキレてきたのを忘れてるんか…?滝汗


やとしたらこいつの記憶力も危ないぞ??






私「トレーナーもこれで問題ないと言っていました。使ってみましたが、使いやすかったです」←本当はそうでもないw



ヘレン「それはよかった!爆笑



私「部長!ノートパソコンを戻したいんで、棚の鍵を開けてもらっていいですか?」






部長の

ガン無視・再びポーン





ヘレン「部長!鍵開けてもらっていいですか?」






無言で開けてくれました。






もうほんま、ムカつく一日やったわ〜えーん


帰り、運転気をつけて帰ろ〜




と思いながら、



帰りに仲の良い同僚に、この日の出来事を愚痴ってると、さらに衝撃的な事実を知ることになりました…





続きます。













実はブラウスが好きハート



秋のブラウス 

 


イベントバナー