普段怒らない私が上司にキレた出来事① 事の始まり | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

 


こんにちは、コクですニコニコ




夫がトイレ掃除をした時に、水が青くなるやつ(日本でいうブレーレット)をタンクに入れたようで…




それに気づかずにトイレで用を足して、流そうと思ったら、


トイレの水が緑になってたもんやから、




私、緑色のおしっこ出てる‼︎ガーン

なんかの病気⁉︎ガーンガーン



とちょっとしたパニックにアセアセ



少しして、自分でもしや…?と気づき、タンクを開けて安心しました。

後で夫に言ったらめっちゃ笑われたw






今日は仕事の話です





長〜い愚痴です。






繁忙期間近となり、短期バイトが毎週のように入って来たり、大きな人事異動があった私の勤務先。









それは私も例外ではなく…タラー



現在所属している部署にそのまま所属しつつ、今ある仕事とは別に、

新たに、監査の仕事をすることになりました。


おそらく繁忙期のみと思われる。






今までは監査部のスタッフが各部署に来て、仕事内容に問題がないかチェックしていたんですが、


今後は監査部がそれぞれの部署から監査役を1名指名し、部署内の人間が1週間の研修を受けて、監査をすることになりました。 ←これに指名された





これやと監査の人員(給料高い)を増やさなくていいから、経費節減の措置と思われます。

私にも手当つかないぐすん





しかし、私を指導してくれる監査部の人(以下、トレーナー)が忙しい人で、かつマンツーマンでの研修ということもあり、




研修の日程を、

「コク、ごめん!明日にしよう!」と延ばされたり、

「今からやろう!コクのマネージャーには僕から言っておくからアセアセとか



超フレキシブルに行われました。






そもそも自分がやりたいと言ったわけちゃうし、内容的には簡単なんで、私的には全然OK。






日常業務をしながら、時々行われる研修をしていたそんなある日。





朝会社に行くと、その日は暇やったんで、課長のヘレンからデータ整理(急ぎでもない、誰でもできる作業)を頼まれました。




それをこなしていると、



トレーナーがやってきて、




トレーナー「コク、何してるんだ⁉︎びっくり研修やるよ‼︎」



私「でもヘレン課長にこれ、頼まれてるんです。それに今マネージャーはみんな離席中なんで、許可なく抜けられません。」



トレーナー「じゃあマネージャーが誰か戻ってきたら、研修があるからって伝えて、ノートパソコン持ってきて。僕は監査部で待ってるから。」

※私はデスクトップPC利用。






仕事を続けてると、部長が戻ってきたんで早速報告。




私「このデータ整理、ヘレン課長から頼まれて、できるところまでやったんですけど、今から研修行かないといけなくなりました。」




部長「わかった〜」




私「ノートパソコン持ってくるように言われたんですけど、ノートパソコンのある棚の鍵を開けてもらってもいいですか?」





開けてもらい、ノートパソコンを持って監査部へ行きました。






数時間後。



トレーナーがお昼休憩に行ったんです。


その間もトレーナーに言われた通り、黙々と働いていた私。



そしてトイレに行って帰ってきたら、トレーナーが戻っていて、





トレーナー「ヘレン課長が『コクはどこ⁉︎消えたんだけど!』って内線がかかってきたんだけどタラー



私「え…だって研修受けに行ってくるって部長に言いましたよ?滝汗

※部長はヘレン課長の隣の席



トレーナー「今週いっぱいはコクは監査部の研修でアサインしてあるんだけど。なのになんでヘレンがコクを探すのか意味がわからない…」



私「私もわかりません…滝汗部長がヘレン課長に伝えてないのかな?えー?ちょっと行って話してきますね。」







続きます。




フリー素材より






単品でも使えて幅広いシーンで活躍!


大人のセットアップ