部長と追いかけっこ再び | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ


例年ならミントチョコのアドベントカレンダーを夫にプレゼントして、お返しに夫が私にダークチョコのをくれるんですが、

今年は気持ちダイエットモード?で、色んな味が入ってるやつにしました。すると二人でシェアできる



夫が苦手なダークチョコが出た時だけ私が食べる戦法爆笑








ここからが今日の本題です





まだまだクリスマス商戦真っ最中の私の勤務先。



それでも生活費高騰の影響か、例年より忙しくありません。



繁忙期で大量に短期バイトを採用したものの、思ったより仕事がなくて、
短期バイトをトータル200名ほど1週間お休みさせたり、急遽彼らの勤務時間を減らしたりしてるそうですガーン ←えっ⁉︎ポーン





仕事をしていたら、同僚が私の元へやってきました。



うちの会社は繁忙期の今は有給休暇は取れません。

でも冠婚葬祭や、病院のアポ、その他事情によっては認められてるんです。
病欠はそもそも有給休暇使わなくてもお給料が出る。





同僚「コク!聞いてよ〜おいであのさぁ、今、部長に確認したいことがあって、部長のデスクまで行ったんだけど」



私「何何?またクレイジーなことでも言ってた?爆笑




↓私が追いかけっこした部長です




同僚「トムが通院で有給休暇取ろうとして、ヘレン課長に却下されて揉めてたウシシ



私「えっ⁉︎びっくりだって通院ならしゃあないやん
イギリスの病院は予約が取れにくいので最優先事項です



同僚「ヘレン課長が『この時期は休めないのが会社の決まりだから』って譲らないもんだから、トムがブチギレて。」



私「えぇ〜?わからんねんやったら、一言、確認して回答するねって言えば済む話やのに」



同僚「でねおいで部長その場にいたのに、すーっとその場を離れたんだよ。」



私「うわぁ〜、目に浮かぶぅ〜笑い泣きてか部長は通院だとこの時期でも休めるって知らんはずないよね?えー?休ませたくなかっただけ?自信がなかった?それともゴタゴタに巻き込まれたくなかったんかな?」



同僚「そしたらたまたま、キャサリンが自分の通院の件でHR(人事)に確認したことがわかって!もちろんHRは問題ないって答えるじゃん?
だから僕、“キャサリンがHRにOKって言われてるからトムも問題ないはずですよ”って部長とヘレン課長に言いに行ったんだよ」



私「おぉ」



同僚「ヘレン課長に説明した時に近くに部長がいたから、聞こえてただろうけど一応部長にも話しておこうと思って、近寄ったら…」



私「近寄ったら?」



同僚「逃げた!ゲラゲラ僕追っかけたんだけど、明らかにこっちに気付いてるのに、わざと方向転換したりするんだよ!」



私「まさか!?びっくり



同僚「そう!コクが前『部長と追いかけっこした』って言ってたのこれかー!って思って、僕、笑えてきちゃってゲラゲラ



私「いやぁ、わかってくれる人がおってめっちゃ嬉しいわぁ爆笑てか他人事やと面白いな笑い泣き



同僚「めちゃくちゃ逃げるね、あの人ゲラゲラ



私「せやろ?笑い泣きなんやろな?責められると思うから逃げるんかな?えー?



同僚「そんなやわじゃないでしょ。非を認めたくないんじゃない?」



私「ほんま、なんでこんな人らが管理職なんやろか?滝汗



同僚「それなー左差し







昨日の終礼では、部長と課長から全員にクリスマスプレゼントプレゼントが渡されました。
もちろんポケットマネー。


短期バイトを含めて50人くらいいるから、相当な金額になったはず。


プレゼントよりも日頃の言動改めてくれた方がみんな喜ぶと思うよーおーっ!





女子にはバブルバスの素、男子はなんか違うのもらってた。









大人は優雅に
子供は楽しく

泡風呂でリラックスバスタイム温泉爆笑