クリスマスプレゼント泥棒に注意! | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


会社で風邪が流行ってまして、しっかりうつりました予防
細切れ睡眠で免疫落ちてたと思われる


風邪の初期症状って感じなので市販の風邪薬だけ飲んでるんですが、薬を見てドクターマリオを思い出しました笑い泣き



これ昼用で、夜用は赤と青なの。こんなん絶対ドクマリやん笑い泣き







ここからが今日の本題です







クリスマスまで1週間をきりました!爆笑ラブラブ



毎年毎年読み飽きてる方もいらっしゃるかもしれませんが、今年も勝手に注意喚起させていただきます。





欧米では、クリスマスプレゼントはクリスマス(12/25)の朝まで開けちゃダメなんです。
パーティーとかで交換する場合はその場で開けてOK


以前に私の母がクリスマス前に開けたことがあって、夫が発狂しました(笑)








で、クリスマスまでプレゼントはクリスマスツリーの下に置いておくのが定番なんですが、

これを狙ったクリスマスプレゼント泥棒がいるんです。






狙われるのは、最もプレゼントがたくさん集まっているであろうクリスマス直前が多いです。


↓義実家は12/23の朝5:30にやられました






空き巣だけではなく、住人の就寝中や在宅中でも侵入するケースが多いです。







できる対策としては、





(窓越し)から見えるところにクリスマスプレゼントやバッグ、家の鍵、車の鍵などを置かないこと。

どうしてもそこに置きたい時はせめて目隠しをする





在宅時も施錠すること


暗くなり始めたらカーテンを閉めること



貴重品は就寝時でも安全な場所に保管すること。
二階とかがある人は二階以上へ、平屋の人はクローゼットの中など。




もちろん泥棒に入られないのが一番ですが、入られた時用に備えることも大事。
最小限の被害で済むように。あと保険も大事。




防犯カメラやセンサーライトがあろうが、入られる時は入られるし、入られたらまず犯人は捕まらないと思いましょう。
義実家3回入られてる&どれも防犯カメラにバッチリ映ってたけど犯人捕まっていません。







また、泥棒は事前に下見や下調べをして、入りやすそうなおうちをチェックするんだとか。



↓この時期の訪問者には注意






せっかくの楽しいクリスマスに悲しい思いをしないで済むように十分警戒しつつ、

みんなでハッピーなクリスマスを迎えましょう!照れ








フリー素材より









年に一度この時期だけの

楽天大感謝祭!爆笑



期間限定のお得な価格やクーポンを

お見逃しなく!




イベントバナー