マネージャーが誰もいないオフィス | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ


用事があって、会社のセキュリティオフィスに行ったら、

対応してくれた女性セキュリティオフィサーの腕にあるタトゥーがお子さんの手型でしたポーン
ちゃんと誕生日とか名前も彫られてた。



こんなタトゥーもあるんやねぇ〜!びっくり





ここからが今日の本題です






私の部には元々、上司が4人いたんです。




部長 1人(女性)
課長 3人(男性2人、女性1人)






が、まずA課長とB課長が、
メンタルやられて2ヶ月休職。


一度復帰するも、
2ヶ月後、再び2人とも休職



イギリスでは病欠の場合、有給休暇とは別に病欠休暇(有給)が出るので、結構気軽に休める。






繁忙期が近づき、忙しくなって来たこともあり、
部長(女性)は自分の恋人(女性)、ヘレン課長を自分の部署へと異動させました。



これでようやく部長1名、課長2名に。





私も揉めましたが、毎日誰かがこのカップルに怒ってますタラー






怒っているのはどうやら平社員である私たちだけではなかったようで…。




今度はC課長がストレスによる体調不良を理由に休職ガーン




ほぼ同じくして、A課長は復帰したんですが、

「うちの部署は嫌ムキーッ

ということで、別の部署への異動を希望し、今はそちらでのびのび働いています。
周りが驚くほど表情が穏やかになった。





こうして完全に、部長とヘレン課長カップルの2人体制となりましたゲロー






で!この2人、先週1週間、一緒にホリデーとってたんです。




部下全員が思ったよね〜。





あれ?11月と12月は繁忙期やから有給休暇取られへんはずちゃうん??滝汗 って。






そしたらよ‼︎‼︎


なんと、今年は「11月下旬から有休取れない」って会社のルールが変わっていたんです!びっくり



当然(?)そんなルール変更、誰も聞かされていません。

11月12月は夫が有休消化しまくってるんで、知っとったら、私も休みとったのに〜えーん






でも2人揃ってホリデーってことは、管理職誰もいなくなるけど???滝汗



→2人のホリデー中だけ、A課長が戻って来てカバーしてくれることになりました。




私はA課長大好きなんで、喜んでいたら…



月曜日、A課長、病欠で当日欠勤。



通常なら始業時に朝礼があるのに、始業後30分経っても誰もマネージャーが来ないんで、
隣の部署の部長に事情を説明して、急遽隣の部署の課長に来てもらったんだとか。




結局この日だけでなく、カバーする予定だった1週間、A課長は病欠でした。



そんなにうちの部署で働きたくないんや…滝汗




当然隣の部署のマネージャー達は、普段の業務について把握していないので、




指示はただ一言。


「いつもやってることをしてください」





イギリスの会社でそんなこと言ったら誰も働かないよね〜笑い泣き





1週間毎日、ほぼ一日中、みんな急ぎの仕事以外は、ずーっとおしゃべりしてました爆笑


「魔女2人がいなくなって、僕たちは自由だ!フリーーーーダーーーーム‼︎」って叫んでる人いました(笑)





毎日、部長&ヘレン課長カップルについての愚痴大会。

こんなこと言われた〜とか、こんなことがあった〜とか。みんなでHR(人事)に報告あげようぜ〜とか。

こんなにみんな嫌ってるんだな〜とちょっとびっくり&安心。
もう私の事件なんてかわいいもんでした。




フリー素材ですが、まさにこんな感じでした(笑)






実は、木曜日の午後にC課長復帰したんです。

が、みんなの愚痴を聞きまくったせいか、
月曜に部長とヘレン課長がホリデーから帰ってくると知ったからか、

月曜からまた病欠になりました笑い泣き
A課長は月曜から復帰。よその部署で楽しそうに働いてまし(笑)




まだまだ部長とヘレン課長の2人体制は続きそうです…チーン









ぽっこりお腹をなんとかすべく奮闘中筋肉



楽天一位獲得!

美姿勢インストラクター新田仁美さんが開発した
骨盤底筋ガードル。

特許取得済みの骨盤底筋サポート機能。



イベントバナー

 


イベントバナー