バレンタインデート❤️ | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


夫に職場まで送ってもらって車から降りる時、
いつも夫に「いい子にしててね〜爆笑と言ったら、「はぁーい爆笑と返ってくるんですが、



なぜか昨日は

「いつもいい子にしてるもんニコ

と、いつもと違う答えにビックリして、思わず


私「はああぁっ⁉︎」

って言っちゃいました(笑)


2人で大笑いw
おかげで笑いながら出勤しました爆笑





ここからが今日の本題です






マンチェスターに行った時の続きです。








マーケット、クリニークと行きましたが、



実はマンチェスターに行った本来の目的は、




バレンタインアフタヌーンティーコーヒーピンクマカロンウエディングケーキ






バレンタインデーが平日だったので、直前の週末にバレンタインデートをすることにしたんです。






夫が予約してくれたのは、



Hotel Gotham(ホテルゴッサム)のレストラン




外観は地味だし小さいけど、五つ星ホテル。

いつも周りに高級車が停まってます。スーパーカーの会員クラブもある。










夫がここを予約したと聞いたので、夫へのバレンタインギフトの一つとして一泊とろうかと思ったけど、

調べたら一泊約600ポンド(約10万円)したので秒でやめました笑い泣き





公式ホームページより











ホテルの名前が“ゴッサム”というだけあって、所々にバットマンの影響がちらほら。

バットマンのホームグラウンドはゴッサムシティという架空都市。



クロークの預かり証にも

「コウモリが現れるから荷物を一晩置いておくことに責任はとれません」

って書かれてありました笑い泣き






日本でヌン活(アフタヌーンティー巡りをする活動)をしている友達によると、日本のヌン活ではドレスコードも結構うるさいとか…


イギリスでは普通の街角の喫茶店でも出るくらい、カジュアルに楽しめますニコニコ





が、今回はホテルだったので、スマートカジュアルというドレスコードがありました。


が、めっちゃゴシックパンクな格好のおねえさんいたけど、あれはあれでいいのか…?滝汗







紅茶は選びやすいように、香りをテイスティングできますコーヒー


夫はコーヒー、私は烏龍茶をいただきました








鳥かごみたいなケーキスタンドで運ばれてきました照れ





バレンタイン限定メニューでした







上からプチケーキ、スコーン、サンドイッチとなってるのが一般的。

食べるのは下から上。






この中で何が1番美味しかった?という質問の答えは2人とも、



サンドイッチと一致。 ←ダジャレではない笑い泣き




普通のサンドイッチやのに何が違うんやろ〜?と夫と話しましたがわかるはずもなく(笑)




次に美味しかったのはBlack forest Swiss Rollラブ

上の写真の渦巻きのケーキ。





美味しかったけど、レストラン自体が小さいので、


ちょっと窮屈に感じたり、


ずっとピアノの生演奏が流れてるんですが、ちょっとうるさく感じましたタラー







ホテルで食べる以上、味だけでなく、雰囲気やサービスも大事だと思うんですよ。


アフタヌーンティーをしていたお上品な母娘がいたんですが、

隣のテーブルに若い女の子2人組が来て、インスタグラマー7日自撮りやビデオ撮りまくりで。

母娘は明らかに不機嫌になって、サンドイッチしか食べてないのに帰ってました。




美味しかったし、サービスも良かったから、

去年のヒルトンみたいに、2度と来るか‼︎とは全然思わないけど、


正直、また行きたいとまではならないかな…キョロキョロ




↓去年のは本当に残念過ぎた





来年に期待しようっと照れ








ケーキスタンドって、意外とケーキ以外にも

いろいろ使えるから何気に便利。