マンチェスターのマーケットへ | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


会社の同僚(20代男性)に、日本のバレンタインは女性から男性にチョコをあげるんだよ〜って教えたら、

「えっ⁉︎じゃあ俺、日本に行きたい!照れって言ってました。


男子全員がもらえるわけちゃうぞ〜笑い泣き






ここからが今日の本題です




夫とマンチェスターへ行ってきました。




まずはNorthern Quarter(マンチェスターのおしゃれ地区)で開かれた職人さんたちのマーケットへ。






DJもいましたルンルン






アート系のお店





アクセサリー、香り系(デフューザーとかキャンドルとか)、ビンテージショップ、香港からの移住者のお店もすごく多かったです。






スイーツやペイストリーのお店

ソーセージロールのお店がめちゃくちゃ美味しそうでしたラブ







↓ケーキ屋さんで見つけたもの。



私「なぜにOld School Cake?えー?


夫「学校の給食で出た定番のケーキだからだよ爆笑懐かしい〜」







そんな中、こちらのスコッチエッグ屋さんがすごく気になりました。







スコッチエッグ、私はそこまで美味しいと思ったことないんですが、


なぜか「なんかここのは美味しそうキョロキョロ食べてみたい!」と思って一個購入。





チリ&チーズ味にしました。ソースはチリなんとかソース






めっちゃ美味しかった!ラブ




今まで食べたスコッチエッグはなんやったんや⁉︎びっくり


こんな美味しいスコッチエッグなら頻繁に食べたいラブラブ





さすがマンチェスター。うちのローカルのマーケットとは規模も質も大違い。

家帰ってから、あれも買っておけばよかった〜ってのがちょこちょこあった。



楽しかった〜爆笑ルンルン





↓ローカルのマーケット







その後、喉が乾いたので、アーンデール(ショッピングセンター)に今冬新しくできたカフェへ行きました。








コーヒー飲みに行ったはずが、ちゃっかり食べちゃった爆笑ラブラブ

なぜか勝手にホイップクリームがついてきました






軽食も美味しそうなのが色々あって、今度はブランチとかランチで来たい音符照れと思いました。









ゆでたまご大好きラブ