””☆☆☆ 2023年【自己紹介バトン】コロナを吹き飛ばせ!繋がれ友達の輪 ☆☆☆”” | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ



まちゃママさんから自己紹介バトンを受け取ったので、今日は自己紹介投稿です。

私フォローしてる人少ないし来ぉへんやろ〜と思ってたら、来た!まちゃママさん、ありがとう!





⭐️ハンドルネーム


コク



⭐️ハンドルネームの由来


本名をもじって?ます



⭐️アイコンの説明


ピグを使ってます。

実は季節ごとに着せ替えしてますよ〜。髪型や服も都度リアルに寄せてます(笑)



⭐️家族紹介


夫、ジョン。

毎日、大阪人の私の冗談やイタズラにも耐えられるドMなイギリス人(笑)
家族にも知らない人にも仏のような優しさを持つが、実はかなりの人見知り。
真面目がゆえに時々天然っぷりを発揮して、ゲラの私を笑いのツボに陥れますゲラゲラ



⭐️私の画像


夫に作らせてみた私のアバター
似てる?似てない??私のことリアルで知ってる人、感想求む!




⭐️居住地


イングランド北西部の携帯の電波も入ったり入らなかったりの田舎町。

場所の説明が面倒なので北西部以外の人に聞かれたら、マンチェスターと答えてます(笑)



⭐️出身地


生まれも育ちも大阪。

でも日本生活の半分近くは東京にいたので、東京の方が詳しいです



⭐️趣味


旅行と断捨離、美味しいものを食べたり飲んだりすること



⭐️長所


マイペース

焦ったりパニクってたりしてるように見えないらしいです。
なのでどの会社でも、入社初日からお局と間違われました笑い泣き ←態度がでかいだけ?(笑)


夫に私の長所を聞いてみたら、「Well organised*」って言われました爆笑
*計画や手配をしたり、整理整頓したり、組織化するのが得意



⭐️短所


マイペース(笑)

周りがパニクってたり、はしゃいでても、のほほんとしてることがあります

あとは色々、雑笑


夫に私の短所を聞いてみたら、
「何がなんでも3食きっちり食べること」って言われました笑い泣き ←これって短所なんか⁉︎



 ⭐️好きな人や芸能人


ここ数年はずっと、ヒュー・ジャックマンラブ

基本声フェチ(笑)日本だと玉木宏とかディーンフジオカのが好きです。




⭐️好きな映画


「ひみつの花園」

古い映画なのに何回観ても笑えるし、観終わった後になぜか清々しく前向きな気分になる、大好きな映画。

同じようなタイトルの映画やドラマがありますが、これは”ウォーターボーイズ”の矢口史靖監督の1997年の作品。





⭐️最後に一言


ブログでもリアルでもよく、ポジティブだと言われますが、そんなことないんです。確かにネガティブではありませんが(笑)


基本的に、
①寝たら忘れる、②考えてもどうにもならないことは考えない、③嫌なことは嫌と言う、もしくはそっと離れる(笑)、④どうしてもモヤる時は夫に愚痴る
という単純思考な回路となっています


こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますニコニコ






--------------------------------

《ルール説明》


■受け取った人は、回した人のブログをリブログします


■ハッシュタグに♯2023年自己紹介バトンと付ける


■このルール説明と空欄の質問を貼る(次の人がコピーする為)


■答えたくない質問にはパスあり!


■可能な限り回してください


以上です!



★★2023年自己紹介バトン★★



ハンドルネームは・・・

ハンドルネームの由来は…

アイコンの説明…

家族紹介…

私の画像…

居住地…

出身地…

趣味… 

長所…

短所…

好きなことわざ・四文字熟語…

好きな人や芸能人…

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…

好きな○○←ご自身で決めて下さい

今一番のマイブーム…

【今年の抱負】

【最後に一言!】


次にバトンを回す人

・●●さん
・○○さん
・▲▲さん


↑↑↑


ここまでコピーして下部に貼ってください

-----------------------------------