夫が罪悪感を感じたバレンタインデー | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


なぜか義母から「Happy Valentine’s Day!!」とグループメッセージが来ました。

イギリスでは家族にでも送るのか?えー?と思ったら、夫も「(義母が)なんで送ってきたのか全くわからないタラーらしい。


もしかしたら今年も誘って欲しかったのかな?タラー




ここからが今日の本題です





日本とは違い、男性から女性に贈り物をするorお互いにしあうイギリスのバレンタインデー。

我が家は基本的にお互いに贈ります。



昨日のバレンタインは、運よく私は仕事が休みやったんで、チョコを作ることに。



当初の予定はガトーショコラを作る予定やったんですが、
ガトーショコラなら私も食べちゃうなと思い(笑)、
急遽夫の好きなスターウォーズのチョコを作ることにしました。型は持ってた



3種類、実は中身が違います。






夫、大喜び!ラブラブラブ



ガトーショコラ作るか迷って〜って言ったら、
絶対こっちがいい‼︎お願いとのことやったんで、うちも楽やし、いっそ毎年このチョコにしようニヤリ




プレゼントとカードを渡して、
夫が仕事をしてる間に、こっそり夫の好きなクリームパンを焼きました爆笑


ついでに自分のランチ用にも色々作った爆笑






いつもならパンのにおいにつられて1階に降りてくるんですが、
会議中だったため見に行きたいのに行けず、本人いわく「拷問を受けてる気分」だったらしい笑い泣き


もうすぐ夕飯だから食べるなと私に言われ、我慢してました笑





夕飯は、ハートのハンバーグにしましたハート


せっかくハート型にしたのにソースかけたら、ハートがわかりづらくなったぐすん

こちらも大量に作って冷凍した(笑)







今年のバレンタインは頑張った〜!爆笑
でも夫がめちゃくちゃ喜んでくれたから頑張った甲斐はあったかな!照れ
ネイルもスターウォーズにした(笑)



夫は、私が休みなのに一日中キッチンにいたもんやから、罪悪感を感じたらしいです笑い泣き

ホワイトデーのお返しを奮発してくれてもいいよ?チュー
イギリスにホワイトデーはないけど、夫は知ってる。



明日、仕事から帰ってきたら、何個チョコレートとクリームパン、なくなってるかな?笑い泣き




流れ星ちなみに流れ星

お互いのバレンタインカードに、

夫 → 「毎日僕を幸せにしてくれてありがとう」

私 → 「毎日私を笑わせてくれてありがとう」

と書いていました。やっぱり似たもの夫婦?爆笑爆笑







夫よ、私はもう1着ダウンコートが欲しいニヤリ