観客のマナーが悪かったシルク・ドゥ・ソレイユのショー | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


顔の筋トレにこれ↓使ってます。





いつも携帯のタイマーを5分セットしてやるんですが、

「なんか今日はツラいなぁ…タラーあと何分やろ?」
ってタイマーを見たら、

タイマーじゃなくてストップウォッチでした笑い泣き

かれこれ10分やってました泣





ここからが今日の本題です







世界が認めるエンターテイメント集団

シルク・ドゥ・ソレイユ の

Corteo(コルテオ)


の公演を夫と観にAOアリーナ(旧マンチェスターアリーナ)へ行ってきましたニコニコニコニコ





    

シルク・ドゥ・ソレイユ

カナダ拠点のエンターテイメント集団。
簡単に言うと、エンタメ性、芸術性の高いサーカス。
日本人メンバーもたくさん所属している。

色んなテーマで日本をはじめ世界中で公演を行っています。






コルテオは道化師の物語。








私は日本で別の演目を観に行ったことがあるのですが、夫は初シルク・ドゥ・ソレイユ。

日本で観たのがとても良かったので、夫を連れて行きたかったんです。






遡ること去年。

チケットが発売開始になってすぐに、
夫に「サーカス🎪って言ったことある?」と聞いたら、「すんごい小さい頃に行ったような…気がするニコと言うので、夫に内緒で即ポチリ上差し




共有のカレンダーにも登録。

いつになったらこの予定に夫が気づくだろう?と去年からずーっとワクワクしておりましたチュー

気づいたのは9月でした笑い泣き





AOアリーナは2017年にテロがあったので、現在もセキュリティが厳重で、


持ち込めるのは小さいバッグ一つだけ
(預ける場所もないので、ショー前に買い物ができないえーん※VIP席は別)

飲食物持ち込み禁止
(すべて没収ですガーン)

AIによるセキュリティボディスキャン
(バッグを持ったまま通過できるので、バッグを開けたり上着を脱いだりする必要がなくて良いグッ)




がありました。

今は特にマスク着用義務もないし、ワクチン証明も要りません。






予約したのが前過ぎて、どの辺の席をおさえたのか全く覚えてませんでしたが、
当日行ったらかなり良い席で、」過去の私やるやんルンルン」ってなってました爆笑













今までAOアリーナに何度か来ましたが、いつもコンサートでずっと立ってたので気づきませんでしたが、

前との座席がめちゃくちゃ狭いし、椅子が硬くてお尻がかなり痛かったですえーん









ショーはもちろん良かったですニコニコ
夫も私も前半の方が好きでした。


空中ブランコ見て、手汗がすごいことになり、夫に繋いでいた手を離されました笑い泣き


観客を巻き込みつつ楽しませるのも上手で、技に驚き、美しさに見とれて、芸術の秋を堪能しました紅葉照れ






ただ、

公演中の撮影・録画禁止とアナウンスがあったのに、結構撮影してる人がいたり、

公演中に大声でおしゃべりしてたり、携帯で電話してる人などなど、
「今シルク・ドゥ・ソレイユのショー見てるところなの〜」って!マジで携帯奪ってぶん投げてやろうかと思ったムキー


マナー違反の方が結構いたのがすごく残念でしたショボーン





マンチェスターの後は、グラスゴー、バーミンガムと行くみたい。
日本へは来年「アレグリア」が東京に来るよ照れ


行かれる方は手汗に気をつけて(笑)、楽しんでくださいね〜爆笑




イタリア語が頻繁に出てくるので、イタリア語がわかったらもっと別の楽しみ方もあるんやろうなぁ〜








肌に触れないので、
肌が弱い私でも毎日使えるのがいい照れ