イギリス国民的ポップスターのコンサートへ | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ

夫と外出先で昼食を食べたら、二人とも夜になってもおなかがすかなかったため、夕飯の代わりにスコーンを食べました笑い泣き
これぞ日英夫婦!?(笑)








先日、ヒュージャックマンのコンサートに行ったとレポしましたが、



↓その時の記事はこちら






その6日後、また同じマンチェスターアリーナでのコンサートに行きました。








今回のコンサートは、


Olly Murs!!!!ラブラブラブラブ

オリー・マーズ












洋楽に興味ない人は知らない人も多いはず。




一応、イギリスでは国民的ポップスターと言われています。

出すアルバムは毎回UKチャートの一位か二位に入る

シンガーソングライターだけでなく、司会もこなすし、サッカーもセミプロリーグでやってたほど運動神経抜群! 





そのせいか観客も20〜60代と幅広い年齢層でした。

週末&ハーフタームということもあり、小学生を連れたファミリーの多いこと多いこと。

一人参加少なくてちょっと寂しかった…







日本でもCDがヒットしたこともあり、


アサヒビールのCM曲に使われたり、
野球の大谷翔平選手が登場曲に使ったり、
巨大音楽フェス「サマーソニック」に出演したり、
日本での単独公演は毎回全てチケット完売


と一応、日本でも少しずつオリーの曲を聴く機会が増えてきました照れ






日本にいた頃、音楽を聞いて、ファンになってから、イギリス人と知り、



イギリスに住んだら、いつかオリーマーズのコンサートに行きたい!!爆笑



とずっと思っていて、ようやく願いが叶いました爆笑ラブラブ

こっちのチケットを先に予約した為ヒュー様のコンサートを一度諦めたくらい、行きたかった!



しかもデビュー10周年のツアーラブ









ハイトーンボイスと、キュートな笑顔、たまに下ネタ挟んだり、子供みたいにいたずらっ子なオリーですが、

テンション上がる曲はもちろん、ラブソングを歌わせたら、もう最高ラブラブなんですラブラブラブ









今回、携帯の充電不足により動画は撮影できずえーん
興味のある方は公式PVがオススメですニコニコ






たまにスタンディングオベーションがあったヒュージャックマンのコンサートとは違い、

今回は二階席以外は最初から総立ちでした爆笑ルンルン

年配の方も踊る踊る爆笑







そして、ヒュージャックマンの時も思ったこと。



開場から開演までが長い!!えーん





今回、


18:00 開場   

19:30〜20:00 オープニングアクト(前座)出演
今回はRAK-SUでした

20:15 開演

22:15 終演


ウェブ上では、19:30開演となっていた





私は開場時間からいたので、始まる頃にはちょっと疲れてましたチーン

今度コンサートに行く時はゆっくり行こうと思いますタラー







そして、どの売店でペットボトル入りのソフトドリンクを買っても、

「ペットボトルのフタを捨てるけどいい?」

って聞かれました。





おそらくセキュリティのためなんやろうな〜


とOKしましたが、途中で蹴ってしまわないか心配でしょーがないえーん



案の定、後ろの人がいつのまにかその人の水を倒してて、床に置いてた私のカバン濡れたよねゲロー






いっぱい楽しんで、

色々勉強になったコンサート体験でした爆笑