義祖母の家を売却 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクです照れ

 
夫がNetflixのウルトラマンにハマっています。
昔のイメージしかない私にとっては、完全に別物にしか思えない…滝汗
 
 
 
 
 
 
 
2月に亡くなった義祖母の家、とうとう売りに出されました。
 
 
 
 
寝室3つの小さなSemi-detached House(片方が隣とくっついている一軒家)。
 
 
 
 
 
 
 
・マンチェスター市内
・駅近
・近隣にいくつかの学校、大きい病院、大きい公園がある
 
 
 
 
 
と、立地がものすごくいいので、すぐ売れるだろうねと言っていました。
 
義実家も徒歩圏内なので、広ければ私たちが住みたいくらいラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
不動産屋さんの査定金額通り、
 
170ポンド(約2300万円)で、
 
不動産屋さんの広告ページに載せました。
 
 
 
 
 
↓実際の広告ページの写真
 
 
 
イギリスの場合は家具とかそのまま載せてることがほとんどなので、イメージつくから好きラブ
 
 
 
 
 
7組問い合わせがあり、3組が内見に来て、
 
 
 
販売開始から1週間で、売れましたびっくり
 
 
 
 
 
しかも、提示額より多い、
 
180ポンド(約2500万円)で。
 
 
 
 
さらに全額キャッシュで!ポーンアセアセ
 
 
 
 
 
 
この後、3〜4週間で手続きが終わり、引き渡しになるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
すぐ売れるとは思ってたけど、1週間で売れるとはアセアセ
 
 
 
 
と驚いていたら、
 
 
 
 
 
夫「最短記録は僕の前の家。1日で売れたよ爆笑
 
 
 
 
 
 
 
1日!?ポーン
 
 
 
 
夫が一人暮らししてた家も、義祖母宅ほどではないけれど、立地のいい、
3bedroomのSemi-detachedでしたが、
 
 
1日で家買う決心するってどうなのよ!?笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
家の前に売り出し看板を朝立てて、夕方には外したらしいびっくり
 
 
 
↓売り出し看板(これはすでに売却済)
 
 
 
 
 
義母いわく、
 
もし買った人が欲しい家具があれば、そのまま残し、不要であれば全部破棄するそうです。
 
 
その前にと、色々運び出してる様子。
 
 
 
 
 
 
これもらってってーと義祖母宅の植物渡されましたタラー
 
 
 
 
 
それにしても、
 
いきなりたくさんの現金入ったら、また義弟①が頼ってきそうだなぁタラー
 
と不安なのは私だけ?
 
 
 
 
義弟の腐りぶりはこちら→親離れできないアラフォー男子