外貨を電子マネーに交換 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ
 
ヒュージャックマンのショーの前後で、車でグレイテスト・ショーマンCDを聴きまくってたら、夫が今更ハマり始めました爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の一時帰国で絶対に試したいことがありまして。
 
 
 
 
知り合いから教えてもらった
 
 
ポケットチェンジというサービス。
 
 
 
 
出典:Traicy
 
 
 
空港や駅などに設置された専用機械に、
 
海外旅行で余った海外紙幣や硬貨を投入すると、
 
その場ですぐに、電子マネーやギフトコードに交換できるというサービス。
 
 
 
 
 
もちろん日本円を、各国の電子マネーに交換することも可能です。
 
 
 
 
 
こんな感じ↓
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
硬貨も使えるし、複数種類の外貨を同時に投入できるし、身分証明などもいらないので、便利そうラブ
 
 
 
 
 
 
 
海外のお金あるかな〜?と見てみると、
 
 
 
 
 
 
 
ありました爆笑
 
 
 
 
 
 
ユーロは使用頻度が高いので、別でとってあります。
 
 
 
 
 
 
 
使い切れなかった外国硬貨コインたちや、
 
手数料払って両替するほどでもない額の外国紙幣札束
 
 
 
が眠っていました。
 
 
 
 
 
アメリカドル
カナダドル
オーストラリアドル
ニュージーランドドル
シンガポールドル
香港ドル
韓国ウォン
中国元
フィリピンペソ
マレーシアリンギット
インドネシアルピア
ロシアルーブル
ハンガリーフォリント
メキシコペソ
 
 
がありました。
 
 
 
 
 
そしてユーロ導入で、今は使えない
 
イタリアリラ
ドイツマルク
 
まで出てきたタラー
 
 
 
覚えてる人います?タラー
 
 
 
 
 
泊まるホテルの近くの旅行代理店にポケットチェンジがあることがわかったので、
 
 
 
このうち、今後しばらくは行かないであろう、
韓国ウォンと中国元、シンガポールドルを、
 
 
 
交通系電子マネー(今回はICOCA)に交換したいと思います
 
中国元の一部は旧紙幣なので多分無理だろうなぁ〜アセアセ
 
 
 
 
 
手数料は、通貨の種類、その日の為替レート、キャンペーンのありなしによって変わってくるそうなんですが、
 
家で眠らせているより、はるかにいい!爆笑ルンルン
 
 
 
もっと色んなところに置いてくれないかな〜