エティハドスタジアム | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ

日本から持ってきた、大好物の和風ドレッシングを使ったら、改めてやみつきになりました爆笑







マンチェスターにあるエティハドスタジアム。






サッカーチーム、マンチェスターシティFCのホームスタジアムなのですが、
マンチェスターユナイテッドじゃないよ、シティの方。


ここでは大きなコンサートも開かれます。






収容人数 6万人!!びっくり


東京ドームは5.5万人。






ボンジョビ、U2、テイク ザット、オアシス、ロッド・スチュワート


最近だと
エド・シーラン、テイラー・スウィフト、ビヨンセ


などの有名アーティストが公演をしました。






ここでコンサートがあると、トラムも高速も混むので、事前にあちこちにお知らせがでます。






今週はトラムが


「この4日間は、エティハドスタジアムでコンサートがあるので余裕をもってお出かけください。」


と電光掲示板に出していたので、誰のかなー?と思ったら、






イギリスが誇るガールズグループ、


スパイス・ガールズ!びっくり

今回はヴィクトリアベッカムはさすがに参加してないけど。





ロンドンオリンピック開会式










ヴィクトリア抜きで再結成したのは知ってたけど、

まさかエティハドスタジアムで4日間とは!ゲッソリ
もちろん他の都市にも行きます。全12公演。





他の都市も6万人規模とか、大きな会場での開催で、ほぼ満席のようです。





それだけイギリスでまだまだ大人気なんですねニコニコ




確かに、イギリス出身の有名歌手って、男性バンドが多いので、貴重かもキラキラ





学生の頃、ワナビーを歌いまくってた私としては、嬉し懐かしな気持ちで、仕事に行きました照れ