親離れできないアラフォー男子 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

 
こんにちは、コクですニコニコ
 
 
冷凍で、自分でオーブンで焼くだけのパンオショコラを買ってみました。
 
匂いも表面のサクサクもいい感じだったのに…何とも微妙な味でした笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夫には弟が2人います。
3兄弟全員アラフォー笑い泣き
 
 
 
 
 
2人ともアラフォーなのにまだ実家暮らし。
 
 
 
 
 
 
三男は、働いて養育費を払いながら、
 
それぞれの母親のもとに住んでいる2人の子供の面倒を見ているので、毎日大忙し。
 
家には寝に帰るだけなので、まだわかる。
はぐれメタル並に会えない
 
 
 
 
 
 
 
 
問題は、次男。
 
 
 
 
 
元々、ジムのトレーナーをやっていたが、
もう何年も働いていない。
10年近くと思われる
 
 
 
 
 
 
ただ、2月に義実家のすぐそばで一人暮らしをしていた祖母がなくなるまで、
 
介護の手伝いをしていたため、
 
国からケアラーとして結構な金額の手当が出ていました。
 
 
 
 
 
 
(介護の手伝いといっても、実家から昼ごはんを持っていったり、立ち寄った時にトイレに連れて行ったりくらいで、メインの介護は義母とヘルパーさんでした。)
 
 
 
 
 
 
 
家事も一切せず、国からのお金で、ジムに行ったり、
 
周りは結婚していてもう遊んでもらえないので、家で一日中ゴロゴロしたり、気ままな毎日。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いい加減仕事見つけなさいとみんなに言われても、
 
 
「探してるけど、いい求人がない」
 
 
 
 
 
 
求人を紹介しても、
 
 
「やりたい仕事以外に就きたくない」
 
 
 
 
 
 
と完全に、
あんた、絶対働く気ないだろえー
という状態。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結婚前は、なんてぐうたらな義弟と思ったけど、
 
結婚後は、こうなったの、お義母さんが散々甘やかしすぎたせいもあるなえーって思い始めた。
 
 
 
 
 
 
 
 
「車がないから、働き口が限られる。」
 
 
 
 
と義弟が言えば、義母が車を買い与えるポーン
 
駅まで歩いて10分なのに!!
しかもスポーツカー選んだタラー
 
 
 
 
 
 
 
 
ようやく就活するかと思いきや、
 
 
 
 
 
 
「パソコンが調子悪くて、就活できない」
 
 
 
と言い、義母にパソコンPC買ってもらってました!!!ゲロー
 
私のPCは壊れたまま一年以上放置中ですけど…チーン
 
 
 
 
 
 
 
※義両親はお金持ちでも何でもありません。
ごく普通の一般家庭の、年金暮らしです。
 
 
 
 
 
 
 
しかし、収入が途切れたことで、車の維持ができなくなってきたようで…
 
 
 
 
 
義母にお小遣いをねだり始めた!ゲッソリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これまでに散々、夫と私で、義母に甘やかし過ぎ!プンプンと叱ってきました。
 
 
 
 
 
 
反省した義母は、今回はお金はあげも、貸しもせず、
 
「だったら働きなさい」と突っぱねた。
ちょっと成長照れ
 
 
 
 
 
 
 
夫からも
 
 
 
夫「コクは外国人だけど、仕事見つけて、あんな田舎でも車なしで生活できてる。お前ならもっと簡単なはずなのに、やらないのはただの怠慢だ」
 
→ディスられてる?褒められてる?(笑)
 
 
 
 
とお説教されてましたタラー
 
 
 
 
 
 
 
 
最近、義祖母が一人で住んでいた家を売るにあたり、
 
義母は要らないものを処分したり、今や時代遅れになってしまったキッチンの改装などをしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこに、義弟が疑問を持ったようで…
 
 
 
 
 
 
義弟「おばあちゃん家、売るの?えー
 
 
 
 
 
 
義母「そうよ。置かせてもらってた荷物も全部引き上げてちょうだいね。」
 
 
 
 
 
 
 
何を思ったのか、義弟は泣き出したびっくり
 
 
 
 
 
 
義弟「俺、おばあちゃんの思い出が詰まったあの家に住みたい…えーん
 
 
 
 
 
 
義母「固定資産税や光熱費は誰が払うの?」
 
 
 
 
 
 
義弟「おばあちゃんが亡くなったら、俺が住んでいいって言ったよね?えー
 
 
 
 
 
 
義母「仕事が決まったら、って言ったでしょ!」
 
 
 
 
 
 
 
 
義弟「俺が今、無職なのは、あんたの母親を介護してたからじゃないか!ムキー
 
 
 
 
 
 
その後もブチギレて当たり散らす。
 
 
 
 
 
 
 
あまりの剣幕に、うろたえて夫に電話してきた義母えーん
 
 
 
 
 
 
夫「6ヶ月間とか猶予を与えて、実家に頼らず、自分で全部まかなえるなら、住んでもいい。
でもダメでも実家には戻らせない。とか条件をつけたら?」
 
 
 
 
 
 
と提案してみた。
 
 
 
 
 
 
 
義弟の答えは…
 
 
 
 
 
義弟「もう俺はあの家に関して何も関わりたくない。鍵も返すし、改装の手伝いも一切しないから」
 
 
 
 
と完全にスネてしまった滝汗
 
あの時の涙はいったい何だったんだ…?芝居か?えー?
 
 
 
 
 
 
 
 
義両親が留守になるイースターホリデー、義弟が何か起こすんじゃないかと今夫婦でヒヤヒヤしていますアセアセ