学校では教わらない英単語 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ

アルバイト先で、新人さんを時々教えるようになりました!
人見知りの激しい新人の女の子が少しづつ心を開いてくれるようになってきてるので、仕事に新たな楽しみができた気分です爆笑








日本で、男性で腰パン・ケツパン・膝パンなどのパンツチラ見せファッションが流行った時代がありますが、



↓こういうの

画像お借りしました






イギリスの若者男子はというと、




腰パンは見ないけど、

ズボンがゆるめなのか、ローライズなのか、




かがむと、パンツはおろか、おしりの割れ目が見えちゃう人を結構見かけますガーン






先日アルバイト先でも目の前でかがんだ、20才位の男の子のおしりがまる見えで、

そこにいた女性達がクスクス笑うという事がありましたタラー






家に帰って、夫に言おうとするも、




見えてるのはお尻じゃなくて、お尻の割れ目なんだよなぁ〜アセアセ


お尻の割れ目って英語でなんて言うんだ??キョロキョロ


Butt line(お尻の線)とかかしら?







夫によると、

Butt crack 

バットクラック



と言うそうです。


まんま、お尻の割れ目笑い泣き







じゃあ、胸の谷間はなんて言うの!?

Tit crack(おっぱいの割れ目)とか!?笑い泣き




と話は1人でエスカレート(笑)






すると、
こちらの人は、グラマーな人が多いし、出す人は大胆に出すので、谷間がどうのって話にならないから、あまり言わない。



という前置きのもと、



いや、私よくお菓子の食べカスとか落とすから使うと思う笑い泣き



Cleavage

クリーヴィッジ




と教えてくれました。







こうやって、絶対学校では習わない英語を学んでいくんだな笑い泣き