大阪人は常に会話にオチを求める? | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


昨日のシルク〜の前に夫とランチしたカフェでのこと。

妊活でデカフェに慣れてカフェインに敏感になってしまった夫は、午後はカフェイン摂らないようにしてるのでデカフェのカプチーノを頼みました。


来たカプチーノには…上にココアパウダーがかかってました笑い泣き
カフェインやーん笑い泣き


私はエビサンド、夫はミートボールサンド






ここからが今日の本題です






普段何気ないことをやりとりしている、東京にいる友達から、最近連絡が来ない。

まぁ、忙しいんだろうなぁキョロキョロ、と思ってたら、

3週間ぶりくらいに連絡が来て、




「連絡しようと思いつつ、在宅ワークで毎日変わり映えないからネタがなくって」


って言われたんです。





私が大阪人ということもあり、
確かに時々「会話にオチを求めるな!」と東京人の彼女によく言われるんですが(笑)、


お笑い芸人ちゃうんやから、連絡してくるのにネタもオチも要らんわ笑い泣き

って彼女に言って、そこから週末何するの〜とかそんな話をしてたんです。







そしたら、先日ですよおいで




日本が大好きなイギリス人夫ジョンラブ日本


時々ライブカメラで日本の様子を見てます。

「今日は富士山が綺麗だよ〜」とか「台風まだ大阪に来てないみたいだね〜」とか「渋谷がすごい人だよ〜」とか言ってくるんです。


あんたはお天気お兄さん、いや、おじさんか!ゲラゲラ







昨日の夜。


夫「今日、東京のライブカメラ見てたんだけど…」



私「うんニコニコ



夫「東京、曇ってたよ



私「…うん?うーん



夫「…ニコ



私「それで?うーん



夫「え…東京、曇ってたよって話ニコ






何のオチもないんかい!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


本当にただのお天気レポートでした笑




私「そりゃ、東京だって晴れる日もあれば、雨も降るし、雪も降るし、曇る日もあるわ!ゲラゲラ







さすがに突っ込みました笑




こんな会話のぶっ込み方あるっ⁉︎びっくり

私、大爆笑ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




オチのない会話、無理でした!笑い泣き ←やっぱり大阪人の性?






今思えば、ノリツッコミすればよかったぁ!おーっ!

「そうそう、東京は滅多に曇らんからな、太陽光発電で東京のネオン点いてんねん。雨も晴れた空からいきなり降ってくるからビックリすんでぇ〜!ってそんなわけあるかいっ!ゲラゲラ




って、もうこの発想が、やっぱり、大阪人?笑い泣き









デカフェ・カフェインレスの
コーヒー、紅茶コーヒーコーヒー