夫にはわからない女子の美容院事情 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


夫の目覚まし時計は時間になったらラジオがかかるタイプ。

先日の朝、珍しく私が先に目が覚めたので、夫を起こさないようにベッドの中で携帯で日本のニュース記事を読んでたら、動画が流れてしまいました

ヤバっ!ガーンと思って、とっさに止めましたが、音に反応して飛び起きた夫は、目覚ましが鳴ったと思って目覚まし時計のボタンを押し、逆にラジオかけてしまってました笑い泣き
寝ぼけながらパニクってたw





ここからが今日の本題です





髪をヤンキーカラーバレイヤージュ(ハイライトの一種)にしてから3ヶ月。



↓その時の話








だいぶ根元も伸びてきたし、色落ちでギャルっぽくなってきたし、前髪うっとおしいしで、


ホリデーに行く前に美容院に行くことにしました。




ただ、ここんとこ、もう本当に予定がぎっしり&予定がギリギリまで決まらない用件が多く、美容院がずっと予約出来ずチーン

いつもは自分でセルフネイル(シェラックネイル)してるんですが、ネイルしてる時間もないので、
直前予約でOK &ネイルも同時施術してもらえる、前回と同じお店に行くことに。




ちょうど来客予定と義実家に行く予定の間の、4〜5時間ほど予定があくことが判明したので、前日にすぐ予約しましたアセアセ




一旦家に帰る時間はないので、終わる頃に美容院まで私を迎えに来て、美容院から直接義実家に行くことになりました。






夫「迎えに行くけど、何時くらいに終わるの?」



私「カットとカラーもしてもらうから、3時間くらい。」



夫「ささささ、3時間⁉︎ガーン


※カラーするならいたって普通の所要時間かと。



私「カラーをしたら、大体そんなもんよキョロキョロ終わりそうになったら連絡するから、そしたらジョンが家出てくれたらいいから。」




夫「なんで3時間もかかんの⁉︎

髪の毛、一本一本染めてんの⁉︎びっくり




私「あほかっ!笑い泣きそんなんしたら丸1日あっても足りひんわ!笑い泣き美容師さんも、目ぇしょぼしょぼになるわ!」




夫「僕の頭(ヘアカット)なんて、5分で終わるのに…ニコ

↑夫はバリカンで自分で刈る






ハゲちゃびんと一緒にすんなや!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



お茶ふいたわ!笑い泣き






またバレイヤージュにしたんですが、落ち着いた色になりました。
毛先も整えてもらって、前髪も短めで満足照れ





爪もホリデーカラーに。

薬指だけラメ入りカラー








義実家に着いたら、ドバイ土産で香水とチョコもらいました爆笑








今のシャンプーに満足してない人、
新しいシャンプーに変えてみたい人に。

オーダーメイドシャンプー。

初回限定73%off!