まるで結婚式!同僚の子供の誕生日パーティー | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


夜中に家の外から誰かが口笛で呼んでるのが聞こえて、目が覚めた夫。

窓から外をのぞいても誰もいない…ガーン



犯人、家の外じゃなくて、隣で寝てたでした笑い泣き
寝言?寝息?で口笛吹いていたらしい笑





ここからが今日の本題です





以前、同僚の子供の1歳の誕生日プレゼントを買いに行った話を書きました。








その後、

パーティー行った話を書くの忘れてました〜笑い泣き






同僚はネパール人、旦那さまはインド人というご夫婦。

ドバイで出会ったんだって〜ラブ





2人にとって初めてのお子さん立ち上がる

そして初めての誕生日。




彼女はずっと専業主婦だったんですが、


慣れない育児で「ずっと家にいるの嫌だー!外に出たいー!おーっ!ってなった彼女のために、


ご両親がネパールから、旦那さまの妹がインドから、ベビーシッターとしてイギリスへ来たりして、代わる代わる家族のサポートを受けながら働くことにしたという、

なんとも贅沢な?志望理由で入ってきた人なんです。








パーティー会場は、同僚の自宅。




リビングルームはまったりご歓談ルーム、

お庭はダンスパーティー&ビュッフェ会場となっていました。


うちの同僚たちは基本的にずっと庭にいたんですが、私は寒かったので、出たり入ったり。

夫はリビングで子供たちと遊んでました爆笑





彼女のお友達はみんなネパールの民族衣装サリーを着ていて、綺麗でした〜爆笑





↓サリー

フリー素材より




偶然にも、無料英会話教室通ってた時の元クラスメイトがいました笑い泣き

そういえば彼女もネパール人だった





で、主役の赤ちゃん&夫婦はというと、




赤ちゃんのお昼寝タイムもありつつ、


お色直し2回ありましたポーンハッ






赤ちゃんがドレスの色に合わせて、ご夫婦の衣装も変わるっていうびっくり


まるで結婚式ウエディングケーキ





同僚のドレスも引きずる長さのロングドレス






ケーキ入刀、そしてファーストバイトもありました笑い泣き





このケーキ、てっきりアイシングかと思いきや、フレッシュケーキで、美味しかった〜ルンルン








夫婦2人ともパーティー慣れしてて、盛り上げ上手。

テキーラ一気飲み何度か巻き込まれましたアセアセ





ビュッフェの料理が全部インド料理で、一個だけ激辛の鶏肉がありました〜笑い泣き


私は一口食べてギブアップし、夫にパスアセアセ

夫は汗だくになりながら食べてました。





その様子を見て、




同僚の旦那さま「イギリス人には辛かったかぁ〜ゲラゲラ




ってからかわれてました笑

私の方が無理でしたけどねw





私のポルトガル人同僚の子供(小学生)も辛い辛い言いながら、その激辛チキンに挑んでましたびっくり

お母さんである同僚に聞いたら鶏肉がすごい好きなんだそう。



私にはその激辛チキン以外は美味しくて、おかわりしちゃいました爆笑




5時スタートでしたが、エンドレスになりそうだったので、普段早寝早起きでおねむなコク家は9時には退散しましたアセアセ


色んな人と話せて、楽しい日となりましたルンルン照れ

完全アウェイな夫は本当に気を遣いまくったと思う。感謝☆









マウスピース、歯ぎしりじゃなくて、

口笛にも効くのかしら?笑い泣き