子供服売り場がありませんけどーっ⁉︎ | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


麦チョコ開けたら、一袋すぐに食べちゃう私。
だって美味しいんやもーん爆笑

食べ過ぎないように、夫が小分けにして容器に入れて渡してくれるようになりました。


TVドラマ観ながら食べて、TVのシーンでキスシーンがあったので、私も真似して夫のほっぺにキス唇したら…



「麦チョコのおかわりはナシだよおーっ!


って言われました。
ちがーう!おかわり欲しくてキスしたんちゃう〜笑い泣き




ここからが今日の本題です





飲み友達でもある同僚から、彼女の娘の一歳の誕生日パーティーの招待状が届きましたメール





子なし夫婦の私たちには、子供の誕生日パーティーなんて生まれて初めての参加
超楽しみ〜爆笑ルンルン





地元にあるお店だと、他の同僚とプレゼントがかぶる可能性が高いので、

一人でマンチェスターにバースデーカードとプレゼントを買いに行きました。






以前アウトレットモールに行った時に見た、ラルフローレンの子供服が可愛かったなぁ〜照れと思い出し、マンチェスターのお店へ。








ぱっと見、子供服が見当たらなかったので、店員さんに聞いたら、



「うちは子供服やってないんですよ〜。House of Fraser(デパート)にありますよニコ



と優しい笑顔のイケメン店員さんが教えてくれましたニコニコ





早速、House of Fraserに行くと、案内板に




「5階 キッズ服、ゲーム」




と表示がありました。





5階に行くと…






ガッラ〜ン‼︎









え⁉︎これ、営業してるん⁉︎ポーンハッ





かろうじて右奥のゲーム売り場は、商品がありました。




改装中???滝汗


エスカレーターにもエレベーターのところにも何の表示もない。





仕方なく、エスカレーターで1フロア降りると…





ちょっとだけありました!







ここも一部のブランドだけ揃ってるけど、まだまだガラガラで、


どうやら5階→4階に移してる途中?っぽいタラー




営業後にやるか、一時クローズしてやりなさいよ笑い泣き






品揃えも少なかったので、仕方なく他のデパートのキッズ服を見てみることに。





そしたらどのデパートもキッズ服売り場はあるけれど、しょぼすぎる…チーン

Selfridgesなんてほぼないに等しい





Harvey Nicholsはそれなりにあったけど、気にいるのがなかった






子供服はやっぱり可愛いねぇ〜ラブ


世の中のママさんたち、よく物欲抑えられるね、これおいで




新生児ってこんなにちっちゃいのか〜ラブラブ とか


一歳って思ったより大きい〜ラブラブ とか




1人で萌える怪しいBBA爆誕笑い泣き






デパートがダメならと、The White Company(イギリスの生活雑貨屋さん)へ。





白を基調にした、

ちょっとお高めな

Francfrancって感じのお店(笑)






ここには可愛いのがいっぱいあったんですが、気に入ったやつはことごとくサイズがなくて断念ハートブレイク






もうさ、行くとこ行くとこあまりにも種類が少なくて、途中で


イギリスのママさんたちは一体どこで子供服買ってんねん!ゲロー


ってなりました。







で、結局自分が好きなZARAで買っちゃいました笑い泣き

カーディガンとワンピースとタイツ




プレゼントがファストファッションなのもどうかと思ったけど、とにかく私が気に入ってしまった笑






気に入ってくれると…って一歳やとまだわからんかキョロキョロ


いっぱい着てくれるといいなぁ〜照れ







カード屋さんはすでにクリスマスカードだらけ。


↓この写真に写ってるの、全部クリスマスカード




可愛いの見つけたハート





カードに合わせてピーターラビットのプレゼント袋も購入。

うさぎ尽くしうさぎうさぎうさぎ






とりあえず目的は果たしましたチョキ


すんごい歩いて脚ぱんぱん笑い泣き





実はもうちょっと明日に続きます(笑)











可愛い服を着せても

すぐにサイズアウトする子供服。


だったら売っちゃえ〜!



子供服専門の買取・販売コミュニティ

キャリーオン