予想よりはるかに良かったミュージカル | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


うちのイギリス人夫の頭は、波平さんのヘアスタイルです。長さは短い。
「ハゲてるんじゃない、ハゲかかってるんだ」だそうです(笑) ←ハゲてる人の言う常套句w



夜寝る前、私が、髪の毛が自分の顔に当たって


私「髪の毛がこそばい!(くすぐったいの意味)おーっ!


と叫んで髪の毛を払ったら、




夫「僕の毛じゃないよニコ





知っとるわっ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
どこに毛があんねん!笑い







今日はミュージカルの話






「Dreamgirls」のミュージカルを観に行ってきました〜爆笑











ちょっと前にビヨンセとジェニファー・ハドソンが出演した映画版でしか観たことがなかった私。



ジェニファー・ハドソン(左)がデビュー作なのにアカデミー賞をはじめ色んな賞を総獲りし、一躍彼女を有名にした映画版







正直、ストーリーがあまり好きじゃないけど、
歌がどれも素敵なので、「機会があったら生で聴きたいな〜ルンルン」くらいの気持ちでした。






そしたら、

本来63ポンド(約一万円)の1番お高い席で、中途半端に余ったお一人様席が

3階席の後ろの方と同じ、18ポンド(約3000円)で売られてるではないかーっ!!ポーンハッ





↓本来黄色(£63)の席にポツポツとオレンジ(£18)の席があるのが見えますでしょうか?








こりゃあ、行くっきゃない!爆笑


とポチリました。





平日の昼間の公演に行ったので、おばあちゃん率高かった。







映画版のビヨンセやジェニファー・ハドソンが歌上手すぎて、ミュージカルにはそこまで期待してなかったんです。





しかし!!!



チケットを買った自分を褒めてあげたい!爆笑

いや、安くなってなかったら行かなかったかもしれないから、自分の運の良さを誉めたい!笑い泣き




めちゃくちゃ良かった!!!

素晴らしかった!!ラブラブラブ

映画版より何倍も、何十倍も良かったハートハートハート






もちろん映画版ではカットされたシーンがいっぱいあったり、舞台がショービズの世界ならではのキラキラ感や、
ミュージカルだからこそできる、観客を巻き込むシーンや迫力があったりするので、それも見応えがあるのですが、



特に

映画版ではジェニファー・ハドソンが演じていたエフィー役(ぽちゃ子さん)のNicole Raquel Dennis(以下ニコール)が衝撃的でした!おねがいおねがいおねがい





第一幕の終わりの方に、
(ドリームガールズから外され、夢も恋も失い、悔しさと悲しさと怒りを)
エフィーがソロで歌い上げるところがあるのですが、


ニコールの迫力がすごすぎて、感情が観てるこちら側にビシバシ刺さる雷雷雷



もう痛いこと痛いことアセアセ



胸をぎゅーっと締めつけられました。
苦しいのに目が離せない、そんな感じ。



このシーンで観客全員がニコールの虜になったのは言うまでもありません。


私も、映画ではまったく泣くことはなかったけど、ミュージカルでは泣きました泣


すっかりニコールのファンになっちゃいました爆笑
てゆーかあのシーン見たらみんなファンになると思うラブ






この後、第一幕が終わるまでに続けて新生ドリームガールズによる短い一曲があるんですよ。



要するに途中なのに
観客全員スタンディングオベーション拍手拍手拍手拍手




次の曲まともに聴いてないw
てゆーか拍手喝采で聴こえん笑い泣き

そりゃそうだよ、ここで立たずにいつ立つ⁉︎爆笑





そのまま第一幕終了。

幕間も観客の間で余韻が残っていたのは明らかで、口々に「感情表現がすごすぎて!!!ガーン」と話していました。




いつもなら幕間にトイレ行ったり売店に行く私ですが、ニコールに圧倒されて魂どっか行っちゃった私は、席で放心してたら二幕目始まりました笑


もう、一幕だけでも観に来て大正解だったと思いましたが、二幕目も最高でしたグッ





トレーラーにはニコールはほとんど映ってない







ニコール見て、「どっかで見覚えあるんだよな〜?えー?同僚に似てるのかなぁ?」←(笑)
と思って後で調べたら、


私の大好きなOlly Mursが出ていた、イギリスの素人オーディション歌番組the Voiceに出てた人でしたびっくり



しかも映画版でエフィー役演じたジェニファー・ハドソンとDreamgirlsでのソロ曲歌ってたびっくりこの動画見て思い出した!今や神回キラキラおねがい








観る前はあんなに大して興味なかったのに(笑)、
今ではオススメミュージカルの一つになりました。
いや、ニコールがおススメなのか?キョロキョロ




UK Tourまだ続いてるので、もし近くに来るよ〜って人はぜひ行ってほしいなぁと思いますニコニコ









楽天お買い物マラソン
始まったよ〜ルンルン

秋冬もの今からおさえちゃお!爆笑



イベントバナー