夫の料理に激辛唐辛子を入れてみた | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


突然家に来るのはやめてくれ、と義母に言い続けた結果、
連絡をしてから来てくれるようになったのはいいんですが、


先日、義母が、なぜか義母の友達と一緒に我が家へ来ました。




勝手にゲストを呼ぶのはもっとやめてくれチーン
ガッツリすっぴんメガネやったやんアセアセ





ここからが今日の本題です






義母は辛い料理苦手なのに、なぜか唐辛子を育てた義父タラー

当然、義実家では食べられないので、我が家に持ってきました。




この唐辛子、スコッチ・ボネット(Scotch Bonnet)という品種で、ジャークチキンなどジャマイカ料理やカリビアン料理に欠かせない唐辛子🌶なんだそうです。





まるっこくてくしゃっとした形。色はオレンジとか赤のもあります。
スコットランドのフチなし帽に由来した名前なんだとか🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿







ハラペーニョの40倍の辛さと言われ、
某ニュースサイトの2022年唐辛子の辛さランキングではハバネロに次ぐ第5位の辛さ。





夫がトマトソースパスタに1/8個入れただけで結構辛かったのに、


義母の友人(辛いもの好き)は普通の唐辛子だと思って、トマトソースパスタに3個使ったら、尋常じゃない辛さだったそう笑い泣き







昨日のうちの夕飯、麻婆豆腐だったんで、
辛いもの好きの夫の分にだけ、このスコッチ・ボネットを入れることにしました。




プチトマトと同じくらいの小さいやつを一個刻んで、取り分けた夫の方の鍋へIN!








夫、食べた瞬間、




目を見開いたと思ったら、


おでこを叩き、


あわあわし始めたと思ったら、


ダッシュでキッチンに向かい、牛乳飲んでました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




くまの本気のダッシュは速い(笑)





夫「舌も口も喉も痛い〜!!ガーンアセアセ



と騒いでました笑




出てくる汗を拭きーの、牛乳飲みーの、なぜか時々首を横にふりつつ(笑)、
「なんで元々辛い麻婆豆腐にさらにスコッチボネットを入れようと思ったのか信じられない」という思いだったそう笑い泣き


左手の拳を握りしめながら、食べてました笑い泣き



もちろん食べ終わった後は、すぐさまアイスクリームにかぶりついてましたソフトクリーム




昨日一晩中、私に聞こえるくらい夫のお腹の音が鳴ってて超うるさかったです笑い泣き





この記事がアップされるのはイギリスでは朝。

トイレから悲鳴が聞こえてくるかどうか、ちょっと楽しみな悪い嫁ですニヒヒ



あと4つ残ってるんやけど、次は何に使おうかな〜笑








ジャークチキンシーズニングに、
スコッチボネットソース






辛いもの好きの夫が好きな激辛ラーメン

オリジナルじゃなくて、この2倍のやつ(↓)を
辛いもの好きの人たちに配ってる(笑)