イメチェンで気分転換 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


昨日の記事で紹介してブルージョン、
夫が中学校の遠足の時に購入したもの、まだ持ってました!


懐中電灯で照らすとより紫がハッキリする





ここからが今日の本題






20年ぶりにロングヘアーを肩までばっさり切ってから、5ヶ月が経過。



↓その時の話






夏だー!爆笑


気分転換もしたいし、そろそろイメチェンしたいなぁ…





と思っていたら、

ちょうど見ていたFacebookのローカルコミュニティのページに、ローカルの美容院が




「午後の予約が突然キャンセルになったので、今から空いてますよ〜」




と投稿しました。





しかもサマーキャンペーン中乙女のトキメキ







行ったこともないところやけど、


イギリスの美容院(日本人美容師じゃないところ)で散々な目に遭ってきたけど、


こりゃあ、何かの縁だ!爆笑と早速電話予約しましたスマホ






やっぱりシャワー台は、全身倒れないで、首だけ倒すタイプでしたえーん

ほんとこれ嫌い…泣





↓以前も他の美容院でこれだった







根元の白髪染めをしてもらっている間、赤ちゃんがママと一緒に来店。立ち上がる



18ヶ月の女の子で、長くなった前髪を切りに来たそうで、これが初めてのヘアカットなんだそう!




私の向かいに座ったんですが、お母さんが抱きかかえて切るのかと思ったら、子供用の椅子に1人で座らされてました。




ぐずる赤ちゃんを、お母さんが横からあやしたり、YouTube見せたり、色々するもどんどん叫び声が大きくなり、周りのお客さんもハラハラ驚き滝汗アセアセ

暴れて怪我したら大変アセアセ




もう限界か⁉︎ガーンって時に、


美容師さんの「はい!終わり!」でみんな安堵くるくる




私と他にいた2人のお客さん全員から


「Good girlハート」コールニコニコ



赤ちゃんは椅子から下ろされたらけろっとしてましたほんわか






私の方はというと、





カットはなしで、根元の白髪を染めてほしいのと…


ガッツリ明るくしてください!爆笑




とバレイヤージュをお願いしました。









  ビフォー



何もおもしろくない黒髪





  アフター



いなかのヤンキーみたい笑い泣き







実際は写真よりもっと明るく見えます。





黒髪で、色が落ちにくいこともあり、

この色が限界なのか、美容師さんに勧められたままの色にしました笑い泣き





ここまで明るいのも20年ぶりくらい。


明るい色だと気分も上がるアップアップアップ


髪型で見え方が違ってくるから、ヘアセットも楽しいルンルン爆笑


やってよかったラブラブ





まだ自分で見慣れないので、鏡を見てはちょっとビクッとなります笑





あと、ベッドの上に髪の毛を見つけた時は




私「この茶髪、誰のよっ⁉︎私が留守の間に女連れ込んだなーっ⁉︎おーっ!浮気や浮気〜!!」



夫「もう〜鏡見てきなよ〜タラー



という茶番をやって遊んでます笑い泣き








女優の波瑠さん達がCMしてるやつ


オーダーメイドシャンプーが

初回限定73%OFF!グラサン