夫の出勤に付き添った話① | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


夫が着てたパーカーのフードに汚れがついていたんで、手ではたいていたんですおいで

なかなか頑固な汚れで強めにやってたら、フードがズレて、夫の首が絞まってました笑い泣き





ここからが今日の本題です






耳の病気を理由に在宅勤務の夫が、

週2回の出勤に変わってから2ヶ月。



↓その時の話







結局、その後、

一度も会社に行っていませんチーン








嫁としては週一でも、なんなら月一でもいいから行ってくれよ〜アセアセ一人時間が欲しいよ〜えーん



と思ってるんですが、「特に言われないから行かないニコと夫。







夫はここ数年ずっと仕事上にストレスを抱えており、春頃から特にひどくなって、ついに体調不良まで出てきたので、


在宅の方が夫の精神に良いのなら…と思って私も我慢してました。







↓一時期は休職するか悩んでいたほどでしたが、最近はほとんど出なくなった







で、ついに1週間ほど前。


一時間ほどの会議に出るために出社するよう言われました。





出社日が決まってからというもの…







止まっていた動悸が出始め、


出社日が近づくにつれ、どんどん増えていく動悸の頻度タラー


不眠症になり、寝つけない、寝ても何度も何度も夜中に目が覚める、3時4時に目が覚めてそのまま眠れない、という毎日で、寝不足で体もつらそうでした。




さらに明らかに、ちょっとしたことでイライラするようになってきました。



一度そんな夫にブチギレた優しくない嫁は私です笑い泣きパー






夫の気持ちに寄り添った上で、 ←学習した(笑)


私「この日2〜3時間会社におったら、またしばらく会社に行かんでいいからいーやん。」


と言ってみたものの、無反応チーン






すんごいわかりやすいな、おいタラー






心配やし、私は仕事休みやし、ということで、見たいコートがあるし〜と言って、


私も夫と一緒にマンチェスターに行って、夫の仕事の後、ディナーデートすることにしました。

今週だけでマンチェスター3回行くんですけどタラー





夫を勤務先そばまで送り、1人でぶらぶらショッピングしてました。





ハロウィン仕様ハロウィンのマンチェスター。








マンチェスターといえば運河。

そしてどの国も共通、橋に南京錠爆笑







建物がでっかいな〜  ←田舎もん丸出し(笑)








天気予報雨やったのに、晴れました笑い泣き


秋ですなぁ照れ








お昼ごはんは、日本人のお友達が働いている昇龍ラーメンラーメン

丸亀製麺で有名なトリドールグループが、イギリスで展開してる日本のラーメン屋さん。









焼豚がトロトロ〜でしたラブ








夕方、夫のオフィスの下までお迎えに行ったら、朝のストレスフルの顔が嘘のようにおだやかな顔になってましたびっくり






いや、マジで、わかりやすいな笑い泣き







続きます。









ラーメン食べ比べセットラーメン


美味しいラーメン屋さんがいっぱい

マンチェスターにできたらいいのにぃよだれ