夫の在宅勤務終了⁉︎ | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


去年植えた4色にミニバラ赤薔薇

今年は赤のミニバラが異常なくらい伸びてくれましたニコニコ


ピンクはなぜか前から見えないところにばかり花を咲かせるので、きっとシャイなコなんやと思う(笑)





ここからが今日の本題






我が家のイギリス人夫、ジョンは技術職で、現在は在宅勤務をしています→爆笑PC



以前は通勤していましたが、職場の移転先の環境が夫の耳の病気?に良くないということで診断書を提出し、ロックダウンが終わっても在宅勤務が認められています。


新型コロナのパンデミック以来(2020年3月頭〜)一度私物を取りに行っただけで、それ以外は出勤していません。



↓この時に正式に永久在宅勤務が認められた






現在夫の会社は、最低でも週2日勤務というのがスタンダード。




夫も今年の4月頃から、

ちょこちょこマネージャーから出社するように言われていました。





夫と人事の間ではどうしても必要な時は出社することにはなってるけど、


明らかに顔見て話した方が…とかどうでもいい理由だし、夫は断っていました。





が、夫以外の在宅勤務者もどんどん、最低でも週2日出勤するように説得され始め、

頑に出勤を拒む夫を信用していないのか、マネージャーも夫を出社させるのに躍起になっていきました。





ついには、


マネージャーと、さらに上のマネージャー人事担当者と、四者面談をするから!ムキー


と呼び出されました。





いくら抵抗しても、夫がサラリーマンである以上、


週2日絶対に来い!!ムキー


って言われたらもう行くしかありません。






きっとそう言われるだろうと、夫はしょぼくれながら四者面談のために出勤して行きましたショボーン





実際に、今の職場では夫は仕事に集中できひんし、通勤時間も片道1.5〜2時間くらいかかるし、

ガソリン代も駐車代も自分持ちやし、いいこと何もないもんなぁキョロキョロ






私はというと…





週2日出勤⁉︎


てことはその日は私は自分時間をめいっぱい楽しめる⁉︎


最高や〜んっ!チューラブラブラブラブ






と心の中でガッツボーズをしていました笑






帰ってきた夫にどうなったのか聞いたら、





今まで通り自宅勤務で構わない。





えっ…?ガーン 





四者面談で話されたのは、



夫が社交的でないことが問題



ということらしい。





確かに夫は人付き合いが苦手やけど、在宅勤務っぷりを見てる限り、会議ではきちんと発言してるし、


技術職でそこまで社交性いる??うーん


20年以上勤務して今まで何も問題なかったのに、何で今更??




と、もや〜っとしてますもやもや




とりあえず、


ごくたま〜に会社に行くことは出てきそうですが、在宅勤務は継続だそうです。





夢の私の自由時間がぁーっ!!笑い泣き







ワイドパンツを履いて寝たら、

朝起きたら全部上に上がってきてて、

ブルマみたいになってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き