同居をチラつかせてくる義母 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


8月なのに、1日の最低気温が一桁なうちのエリア。
最高気温は20℃前後。


もう一回くらい暑くならんかなぁ?えーん





ここからが今日の本題





先週、先々週と体調不良だった義母。







ようやく全快したというので、会いに行きました。




夕飯をチッピー(フィッシュ&チップスのテイクアウトのお店)でテイクアウトすることに。





義母はフィッシュ&チップス、夫はチーズオニオンパイ、私はチキンバーガーハンバーガー






青い百合、初めて見ましたびっくり


球根の段階で染めるんだそう。








義両親の生命保険の話になって、


そこから、義母or義父が死んだらという話になりました。






義母「私が先に死んだら、お父さんと弟(次男)を気にかけてあげてね」




夫「もちろん、そうするよ」




私「ジョン(夫)が死んでも、そこはちゃんと繋がっておきたいと思ってるよ」




義母「私かお父さん(義父)が死んだら、あんた達がここに引っ越してきて同居したらいいわ。」




私「えっ…⁉︎タラー




夫「僕、父さんと同居とか絶対無理!耐えられないおーっ!




義母「(一緒に住んでるけど)私も無理〜!耐えられないわぁネガティブ




私「あははは笑い泣き



義母「じゃあ、お父さんが先に死んだら、ここに移ってきたらいいじゃない。主寝室はあんた達が使って、私はゲストルームでいいわよニコニコ

それか、ここを売って、あんた達の家のすぐそばにバンガロー(平屋)買うわ」




私「えっ…⁉︎ガーン




夫「うちのエリアはバンガロー高いよ?滝汗




私「うちの隣の村に新しい高齢者専用住宅があるやん」




義母「いやよ、高齢者専用なんて!むかつき








前から義母はちらほら「この家に住めば?」って言ってたんですが、



今までは「義両親が両方ともが亡くなったら」の話だったんですよ。






今回はやたら、同居をほのめかしてきてました滝汗






期間限定ならいいけど、ずっとは嫌だ〜えーん


これ以上家が近くなるのも嫌だ〜えーん


OCD(強迫性障害)は家に一人(夫)で十分だ〜えーん




ほんと、義家族と同居してる人、尊敬しますお願い









以前は「介護が必要になったら、介護付老人ホームに入るから私たちのことは心配しないで〜昇天って言ってたのに、


この日は「介護付老人ホームに住むくらいなら、薬を過剰摂取して○んでやる!物申すって言ってました。





たまたまそういう気分なのか、色々思うことがあったのか…。

二人暮らしになって落ち着いたら、寂しくなってきたんかな…?キョロキョロ






同居は私以上に夫が嫌がってるんで、ないとは思いますが、

将来近くに住む可能性が出てきたぞ…?滝汗


どうなることやらタラー






義母の終活の一環で、また時計を譲り受けました。






接触冷感パンツ

暑い日も爽やかに出勤したい照れ