突然の夫の告白 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ
 
 
いよいよ7月!2022年も下半期に突入爆笑
ほんと歳をとればとるほど一年のスピードの速いこと速いことおいで
 
 
そんな中、急にアメリカンドッグが食べたくなって、タコさんドッグを作ったら…
不器用すぎて、宇宙人ドッグになりました笑い泣き
 
 
味はよかったし、SF好きの夫はめちゃくちゃ喜んだから、結果オーライてへぺろ
 
 
 
 

ここからが今日の本題

 
 
 
 
日本だとフルタイムで働いてたら、会社で定期健康診断を受けますよね。
 
イギリスにはそんなもんありません笑い泣き
 
 
 
 
なので、プライベートクリニック(私立のため自費)でいいから、健康診断なり人間ドックなり受けて欲しいとずっと言っていました。
なんなら義母からも言ってもらってる
 
一時帰国したら、2人で1〜2泊の人間ドックに連れて行こうかとマジで考えてる魂
 
 
 
 
最後に夫が病院に行ったのは、2018年。耳の持病ができた時。
 
 
 
 
夫「そうだねー、行かなきゃねーキョロキョロ
 
 
 
と、毎回どうも歯切れの悪い返事をされていました。
 
 
 
そんな夫が、突然、
 
 
「明日、GP(ローカルのかかりつけ総合医)の予約しようと思う!」
 
 
 
って言い出しましたびっくり
 
 
 
 
嬉しいけど…なんで急に??えー?
 
 
 
 
 
夫「ここのところ胸が苦しくなることがあって…ショボーン
 
 
 
 
 
えっ!?びっくり
 
 
 
初耳やけど⁉︎
 
 
 
 
 
聞けば、2〜3週間前から、時々胸が苦しくなるような感じがあるんだとか。
 
 
 
夫いわく、例えるなら
 
ジェットコースターで頂上から落ちる時や、車でスピードハンプを乗り越える時の、あの、息が詰まる?一瞬呼吸が止まる?、そんな感覚。
 
だそうです。
 
 
 
 
痛みとかはないけれど、深呼吸したりして呼吸が落ち着くまでしばらく時間がかかります時計
 
以前は一日3〜4回だったのが、最近は5分おきくらいになってきたので、GPに行く決意をしたそうです。
 
 
 
 
 
私「なんで今まで言わんかったんよっ⁉︎ムキー
 
 
 
夫「だって、心配かけちゃいけないって思ったから…ショボーン
 
 
 
私「明日、予約するのね⁉︎じゃあ、しっかり診てもらおう!プンプン
 
 
 
 
 
義父が肺に持病があって、こないだ心臓発作も起こしてるので、何かある可能性もあるから、ちょっと怖いけど、
 
しっかり診てもらって、たいしたことないといいなぁ🤞🏻
 
 

 

 

 
 
 
当分一時帰国の予定はないし、
こういうホームキット買ってやらせよかな…キョロキョロ